2024年9月4日(水)の広島釣果情報(チニング*キビレ・広島県安芸郡坂町)

こんばんは

 

  

「にじ」という曲があるのですが

久しぶりにYoutubeでその曲を聴いたのですが

情緒不安定疑いの

 

平凡太です。

 

 

こんばんは

 

 

今回は9月4日(水)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2024年9月4日(水)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡坂町  

釣行時間  午後9時30分位~午後11時30分位まで

潮は    大潮

満潮    午後22時49分頃

 

気温は26℃

天気は晴れ

 

釣り場

 

今回も安定の仕事帰りの釣行です。 

しかも、次の日も仕事(・∀・)

でも釣りに行くという

そうです。

 

まぁ、でも、あまり遅くまでは流石にできないってことで

短時間の釣行になります。

とりあえず、自宅から割と近い釣り場でやっていきます。

 

 

2024年8月27日(火)の広島釣果情報(エギング*アオリイカ・広島県呉市下蒲刈町)

2024年8月24日(土)の広島釣果情報(エギング*アオリイカ・広島県呉市下蒲刈町) 

2024年8月17日(土)の広島釣果情報(チニング*キビレ・広島県瀬野川)

↑最近の釣行ブログです。

  

と、いうわけで

今回は、広島市内からも割と近い

安芸郡坂町エリアに行ってきました。

 

グーグルマップを引用しています

   

基本的には海岸線をラン&ガンです。

日中は相変わらず暑いですが

夜は結構涼しくなってきた印象です。

 

それでは釣行スタートです\( 'ω’)/ 

 

 

釣果

 

今回準備したタックルは 

エギングとフリーリグです。 

まずはフリーリグをやってみます。

ただ、自分が入りたい所に先行者がいらして

とりあえず、第三候補の場所で開始です。

激浅エリアです。

干潮時には地面が出るレベルの激浅エリア。

 

フリーリグとは↓↓↓これらのブログに詳しく書いてます。

2024年6月3日(月)の広島釣果情報(フリーリグ*アコウ/キジハタ・呉市下蒲刈町)

2024年5月22日(水)の広島釣果情報part1(フリーリグ*アコウ・呉市下蒲刈町)

     

 

激浅なので、キャストして5カウントしたらすぐに巻き始めます。

底をゆっくりワームを引きずるように巻いていきます。

地面は石が転がってるのか、竿先からコツコツと物に当たる感触が

障害物に引っ掛かったら竿を立てて障害物を回避していきます。

 

釣りを始めて3~4投目

 

 

と明確なアタリが

ただ、その続きがありません。

 

さっきアタリがあった場所にキャスト

ゆっくり巻いてると

 

 

と、ワームがかじられてるようなアタリが!

 

アワせます!

 

 

 

時折、強い力で引かれ、ドラグが出ます。

 

なかなかいいサイズの魚っぽい!

泳ぎまわるので、根魚じゃないっぽい!

 

 

   

 

瀬野川以外で初めて釣ったかも(笑)

 

サイズも測ってみます。

 

  

お持ち帰りします。

 

やっぱりキビレは引きが楽しいですね!

 

その後、アタリが無くなったので

ちょっとエギングしてみます。

 

 

アタリも追尾も全くなし

 

その後、場所を移動してフリーリグ再開

何度もアタリがあって

2尾目の魚を期待したのですが

結局、釣れず・・・(;’∀’)

 

今回は短時間と決めていたので

これで納竿としました。

 

 

と、いう訳で

2024年9月4日の釣果は

キビレ・・・1尾

でした~。    

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

フリーリグ

 

ロッド↓

ダイワ(DAIWA) エギングロッド エメラルダス X 86ML 

 

リール↓

ダイワ(DAIWA) スピニングリール 19 エメラルダス LT3000S-C-DH(2019モデル)

 

道糸は↓

ダイワ(DAIWA) PEライン UVFエメラルダスデュラセンサーX8+Si2 0.6号 150m

   

 

リーダーは↓

↑DUEL(デュエル) 魚に見えないピンク号フロロ 磯ハリス 50m 2.5号  

  

ワームは↓ 

 

ケイテック(Keitech) クレイジーフラッパー 2.8インチ #522 ウォーターメロンフラッシュ

 

はオフセットフックの#1

 

 

まとめ

 

今回は、今年46回目の釣行でした 

  

今回もフリーリグをやりましたが

根魚を狙ってっていうより

「何か釣れんかな~?」って感じの釣りでした(笑)

まぁ、ボウズじゃなくてよかったです。

次回は、エギングをがっつりやってみようと思います♪ 

 

それと・・・

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

ではまた!