おススメの釣り動画のご紹介しますpart4*釣りって、学べる。さん*

2022年10月11日

 

こんばんは

 

なんだかんだ言って

1990年代の曲が一番、カラオケで歌いやすいと思う

平凡太です。

 

こんばんは

 

  

 

これまで、おススメ釣り動画を3つほど紹介させて頂いてます。

おススメの釣り動画のご紹介しますpart3*でこっぱちナミスさん*

おススメの釣り動画のご紹介しますpart2*ちゃんゆーぶっこみ釣りちゃんさん*

おススメの釣り動画のご紹介しますpart1*釣りガールみかんさん*

↑こちらです。

 

 

今回も凡太がおススメする

釣り動画(YouTube)をご紹介しますね。

  

YouTubeの釣り動画って

本当に沢山ありまして

釣り方、魚種によっても釣り方も違いますから

本当に色んな動画があります。

  

観る人によってそれぞれ、面白いと感じる動画は違うと思うのですが

凡太的におススメする動画をご紹介しようと思います。

 

 

という訳で

 

今回ご紹介させて頂く釣り動画は

 

釣りって、学べる。 さんです! 

 

釣りって、学べる。 – YouTube

 

僭越ですが

釣りって、学べる。さんの

YouTube動画のご紹介をさせて頂きます!

 

釣りって、学べる。さんとは

 

釣りって、学べる。さん(次から釣学さんと呼ばせて頂きます)は

 

今までご紹介させて頂いた、3つの動画チャンネルとタイプが違い

  

ガチ釣りのお勉強動画です

 

動画の本数506本

というボリューム(2022年10月10日現在の動画本数) 

チャンネル登録者数も3.43万人

と人気YouTuberさんです(2022年10月10日現在の登録者数)

 

YouTubeのサブタイトル

「魚を与えるのではなく 釣りを教えるチャンネル」

の通り、釣りに関する様々な知識が動画に入っています。

 

釣りって、学べる。さんのYouTubeの説明分です↓ 

 

いつもご視聴頂き誠にありがとうございます❗

教育系釣りyoutuber、釣りって、学べるです😊

「今よりも一歩幸せに!」をテーマに、釣りって、学べる。🎣が、 楽しく幸せな道を歩んで行くために釣りから学べる知識を配信中!

「今日が人生で一番楽しい日です!」

「これからも釣りを学んで幸せな道を歩んで行きましょう!」

🐟釣りの授業(選ぶ・読む・変える・釣る・捌くの5つの力)

🏫ホームルーム(釣りに関する情報共有) 【✋5つの力とは】

👀釣り具や釣り場を「選ぶ力」

📖潮や天候を「読む力」

🐸状況に合わせて「変える力」

🎣魚を「釣る力」

🔪釣った魚を「捌く力」

【🎣釣りって、学べる。とは】

釣りって、学べる。が運営しているWebコンテンツの総称。

「幸せな釣り人を増やしたい!」という想いのもと、 《魚の釣り方》《時間の余裕》《精神的安定》を得るために 必要な知識を様々な形で配信しています。

【👇その他の釣りって、学べる。のコンテンツいろいろ】

📝釣りって、学べる。の教科書(ブログ) https://tsurimanabu.com/

🌟twitter https://twitter.com/tsurimanabu

💕instagram https://www.instagram.com/tsurimanabu

🎶tiktok https://www.tiktok.com/@tsurimanabu

【🏅メンバーシップ】 釣学会@YouTube 90円/月 ※ご登録、退会はいつでも自由にできます。 「釣りって、学べる。や釣り仲間を応援する気持ち」としてご自身で区分を選び頂けるようにしております。

【メンバーシップの主な特典内容】 ・ライブ配信[不定期] ・釣りの絵画(サムネイル用)無料配布 ・アーカイブ動画の視聴 ・バッジと絵文字

 

うん。勉強になりそうだ(・∀・)

 

そんな釣学さんですが

動画を始めた最初の頃は

 

↑フライフィッシング用のフライの作り方を

多くUPされています。

 

老眼の始まった凡太には無理なヤツです(;・∀・)

  

「フライフィッシング専門の人向けの動画チャンネルかな~?」思っていたのですが

途中から

 

 

↑様々な魚種、釣り方を学べる動画が増えました。

 

 

釣学さんのYouTubeの見どころ(凡太的)

 

釣学さんの動画の見どころは

 

とにかく情報量が豊富なところです

 

初めての釣り方や魚種を狙おうと思った時

 

とりあえず、釣学さんの動画観て予習したら随分違うと思います。

 

↑釣りって、学べる。さんのホーム画面の「🔍」にカーソル合わせて

↑例えば「ブリ」で検索すると

ブリに関する記事がわ~っと出てきます。

  

 

 

凡太はこの秋にエギングする前に

 

  

↑この3本の動画を観て予習しました(〃ノωノ)

 

釣学さんの話し方がとても穏やかで

とても聴きやすいです(*’ω’*)

 

 

 

↑もちろん、実釣されてる動画もありますよ(*’ω’*)

  

↑他にもLIVEでお題についてトークするという試みもされてます。

 

凡太は恥ずかしくて参加できませんが(〃ノωノ)

 

 

釣学さんYouTubeの釣り以外の見どころ(凡太的)

 

釣学さんの動画には

 

様々な角度から釣りに関する事が載せられていて

 

 

↑青物の回遊予報だったり

 

  

↑食べると危険な生物について

 

 

↑釣りのルールとマナーについての動画もあったりします。

  

凡太は

魚を沢山釣るけど、海にゴミを残す人より

魚釣れなくても、海のゴミを持って帰る人の方が

100億倍素敵

だと思ってるのでとても共感できます。

 

先ほどの動画に出てくる言葉

 

「マナーも腕のうち」

 

本当にそう思います(・∀・)

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は釣り動画(YouTube)

釣りって、学べる。さんを

ご紹介させて頂きました。

 

釣学さんの動画

本当にボリュームが凄くて

全部は観れてはないのですが

 

釣り初心者の方には

特におススメの動画になっています。

 

釣り上級者の方も

知らない情報、沢山あると思いますよ(・∀・)

 

  

みなさんも是非

 

釣りって、学べる。さんの動画を観てみてください!

 

そして是非

釣りって、学べる。 – YouTube

↑チャンネル登録と高評価お願いします\( 'ω’)/

 

 

そして、最後に

急なメッセージで、不審な勧誘メールかと思ったかもしれませんが

 

快く、凡太のブログにYouTubeの紹介を許可してくださった

釣学さん 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

また、おススメ動画がありましたら

ご紹介させて頂ければと思います\( 'ω’)/ 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・

 

 

ではまた!