2023年7月20日(木)の広島釣果情報(アジング・坂町)

2024年1月18日

こんばんは

 

糸を引く食べ物が苦手です。

平凡太です。

  

こんばんは

 

  

  

今回は7月20日(木)~の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2023年7月20日(木)~の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡坂町   

釣行時間  午後10時半頃~午前0時半位まで

潮は    中潮

満潮    午後11時45分頃

 

気温は26℃

天気は晴れ

風速は0.8m

でした。

 

釣り場

  

今回は休日の釣行だったのですが

色々やることがありまして

釣り出れたのが夜の10時過ぎ

そして次の日仕事

釣り出来る時間は約2時間程度・・・

これは近場に行くしかない

 

という事で

 

今回は

ライトタックルだけ持って

家から近い

安芸郡坂町に行ってきました。

 

2023年7月15日(土)の広島釣果情報(アジング・下蒲刈町)

2023年7月12日(水)の広島釣果情報(アジング・下蒲刈町)

2023年6月28日(水)の広島釣果情報(メバリング・下蒲刈町)

↑最近の釣行ブログです。

 

  

  

グーグルマップ参照

 

↑坂町をラン&ガンです\( 'ω’)/

 

現在、坂町で有名な釣り場

 

ベイサイドビーチ坂は海水浴場になっており

釣り禁止になっていますのでご注意ください。

 

この日はとても海水が濁ってました。

 

先日、同じ坂町で

 

 

ジグヘッドの針を曲げる大物を掛けた日も海がとても濁ってました。

 

あの日のリベンジマッチじゃ\( 'ω’)/

 

それでは釣行スタートです!

 

 

釣果

 

今回はライトゲームのみ

 

ワームは

「ライトゲームモニター」をさせて頂いてる

 

ワウムシャッド40 チャートイエロー

↑ワウムさんのワウムシャッド40のチャートイエロー(写真中央)

 

ジグヘッドは 

 

↑TICT(ティクト) アジスタ S-1.0g 

 

まずは漁港から開始しました。

 

行ってまず目についたのは足元に泳いでる

大量のボラ

20や30じゃございません

何百レベルだと思います。

 

海濁ってる、大量のボラいる、大きなエイも泳いでる。

 

ダメそうな予感しかない(;’∀’)

  

それでも、気持ちを奮い立たせて

 

ジグヘッドを投げ続けます。

 

アタリはあります

でも

 

チョン・・・終わり

 

みたいなのばかり

手持ちのワウムシャッド40のカラーをフル回転させましたが

 

結局、何も釣れず(;’∀’)

場所を移動します。

 

次は、坂町の海岸線

 

ガンガン投げて行きます!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・反応ナシ(;’∀’)

 

ワウムシャッド40を諦めて

 

リブリブ ホワイトグロー

リグデザインさんのリブリブ ホワイトグローに変更します。 

着水と同時に普通の速さでタダ巻き・・・。

 

足元まで来たので、回収しようとした瞬間

 

プルッ 

 

ん?

と思いながら、回収してみると

 

 

チーバスちゃん(小さいシーバス)ゲットぉぉぉ(笑)

よく、自分の身体の半分くらいのワームを食べに来たね(笑)

リリースします。

 

 

その後もなかなか反応無く・・・。

 

海岸線を移動しながらキャストしてると・・・。

 

着水して、タダ巻きしようとすると

 

グイッ 

 

おっ!

アワせます!

 

Hitぉぉぉぉぉぉ!

 

さっきとは違ってまともな引きです(笑)

 

  

ピンボケカサゴちゃんゲットぉぉぉぉぉ\( 'ω’)/

ありがとうカサゴちゃん 

釣れない時の救世主

リリースします。

 

そしてそろそろ帰ろうかな~?

と思ってた時でした。

 

先ほど同様

キャスト→着水→すぐに普通の速さでタダ巻き

をしてると・・・。

 

ゴンッ・・・ジジジジジィィィィィーーーーーーーー 

 

来やがったな!!

 

今度こそお前を・・・・・・

 

 

 

ブチッ

 

 

あ(;’∀’)

切れました(笑)

 

今度は、ハリスとリーダーの結び目が切れたみたいです・・・。

 

無念です・・・。

 

 

お前は誰ちゃんだったんだい?

 

 

糸が切れ、心も折れたところで

納竿としました。

と、いう訳で 

 

 

2023年7月20日~の釣果は

シーバス・・・1尾(リリース)

カサゴ・・・1尾(リリース)

の合計2尾

でした~。

  

 

お前は誰ちゃんだったんだい?(2回目)

 

 

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

ライトゲームタックル

 

ロッド↓

↑グローリーフィッシュ LIGHT LANCER BIGEYE 79ML

本体が白いので、暗い場所でも竿がよく見えます。

値段もかなりお手頃。メバリング入門ロッドにおススメです。

本当に問題なく使えてます。 

もし、次に新しい竿を買う時も同じ物を買うと思います。

 

リール↓

↑ダイワ(DAIWA) 月下美人X 2000S-P(2020モデル)

ダイワさんのライトゲームモデルの「月下美人」シリーズの

エントリーモデルです。

使用感ですが、ライントラブルも無く使いやすいと思います。

ドラグの出方も滑らかな気がします。

 

道糸は↓

 

↑ゴーセン(Gosen) アンサー アジング PE×4 150m 0.3号 (8lb)

前回のブログで書いた、プレゼントキャンペーンで当たったラインです

アジングのライン(道糸)のプレゼントキャンペーンに当選しました(・∀・)

↑こちらにその内容を書いてます。

使用感ですが、あくまで個人的な感想ですが

キャストした時、前使ってたラインより飛ぶ気がします。

強度もありそうですし、良い感じです!

 

 

リーダー

フロロカーボンの1.5号

  

ジグヘッド

 

↑TICT(ティクト) アジスタ S-1.5g 

 

ワームは↓ 

 

  

リブリブ ホワイトグロー

↑リグデザイン リブリブ ホワイトグロー(写真左上)

 

↑こちらからオンライショップにいけますよ♪

 

 

まとめ

 

今回は、今年37回目の釣行でした。

  

 

いやー。

今回は厳しかった(;’∀’)

やっぱり、濁りが強いと魚も周りが見えづらいのか

釣果が悪い気がします。

ただ、魚の警戒心も薄れるらしいので

 

上手くアピールできれば、チャンスかも

 

と思ったのですが

今回はダメでした(;’∀’)

 

それにしても

  

お前は誰ちゃんだったんだい?(3回目)

 

いつかリベンジしてやる\( 'ω’)/

 

 

 

それと・・・

 

自分が出したゴミはちゃんと持って帰りましょう!

釣り場をみんなでキレイにしましょうね!

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

ではまた!