2023年5月28日(日)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

2024年1月18日

こんばんは

 

ストリートファイターⅡで「ブランカ」を使って

地元のゲームセンターの大会で準優勝したことあります。

平凡太です。

  

こんばんは

 

 

  

今回は5月28日(日)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2023年5月28日(日)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡坂町   

釣行時間  午後10時頃~午前0時位まで

潮は    小潮

満潮    午後4時00分頃

 

気温は23℃

風速は0.7m

でした。

 

釣り場

  

今回は、次の日も仕事だったのですが

今週から雨が続きそうだし、釣りに行っておきたいな!

という事で

自宅から近い、安芸郡坂町にて

短時間メバリング釣行です\( 'ω’)/

 

2023年5月20日(土)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

2023年5月17日(水)の広島釣果情報(メバリング他・蒲刈町)

2023年5月10日(水)の広島釣果情報(メバリング他・蒲刈町)

↑最近のメバリングのブログです。

 

 

*グーグルマップ参照しています

 

*グーグルマップ参照しています

 

↑坂町の平成ヶ浜の海岸線をランガンしてきました。

 

日曜日の夜ということで

他の釣り人は居ませんでした。

 

それでは釣行スタートです\( 'ω’)/

 

 

釣果

 

 

今回もメバリングしかする予定がなかったので

竿一本にぎりしめて釣行スタート\( 'ω’)/

 

   

まずはメバリングフィールドモニターをさせて頂いてる

 

リブリブ ホワイトグロー

↑リグデザインさんリブリブ ホワイトグロー(左上)のワーム+1.0gのジグヘッドを使って

メバリングしていきます。 

 

今回は丁度干潮の時間に現地に来ましたので

1.0gのジグヘッドでゆっくり浅場を攻めていきます。

 

キャスト→着水→テンションフォールで10カウント→ゆっくりタダ巻き

でやっていきます。

しかしなかなか反応なし(;’∀’)

 

夜の海面を見てみると

なにか大きなシルエットのモノが動いてます。

ライトを照らしてみると・・・

 

巨大なエイが(;’∀’)

しかも、1尾や2尾ではありません。

多分、10~20尾は居たと思います。

それが、浅場で優雅に泳いでます(;’∀’)

 

これは・・・。

厳しいかも・・・。

 

あんな巨エイが沢山泳いでたら

小柄なメバルちゃん達は怖がって

食欲なくしちゃう・・・。

 

 

と思いながら

竿を振り続けてると・・・。

 

 

クン

 

っと小さなアタリが

 

アワせてみます!

 

Hitぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

アタリは小さかったですが

結構引きます!

 

あがってきたのは・・・

 

 

  

なかなか良いサイズのカサゴちゃ~ん\( 'ω’)/

*20cmでした。

 

 

とりあえず、ボウズは回避できました(・∀・)

 

 

その後もシブい時間が続き・・・。

 

そろそろ0時だなぁ~。

終了だな~。

 

と思ってたとき

 

グイっ

 

Hitぉぉぉぉぉ!

 

これは・・・

カサゴちゃんかな~?

 

 

カサゴちゃんでしたぁ~\( 'ω’)/ 

*19cmでした。

 

これで納竿としました。

と、いう訳で

 

 

2023年5月28日の釣果は

カサゴ・・・2尾(1尾リリース)

でした~。

  

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

メバリング

ロッド↓

↑グローリーフィッシュ LIGHT LANCER BIGEYE 79ML

本体が白いので、暗い場所でも竿がよく見えます。

値段もかなりお手頃。メバリング入門ロッドにおススメです。

本当に問題なく使えてます。 

 

リール↓

↑ダイワ(DAIWA) 月下美人X 2000S-P(2020モデル)

使用感ですが、ライントラブルも無く使いやすいと思います。

ドラグの出方も滑らかな気がします。

 

道糸は↓

 

↑ダイワ(DAIWA) PEライン UVF 月下美人デュラセンサー+Si2 0.3号 150m 桜ピンク

 

リーダー

フロロカーボンの1.5号

  

ジグヘッド

↑オーナー(OWNER) メバル弾丸 JH-83 1.0g #10

 

ワームは↓ 

リブリブ ホワイトグロー

リブリブ コアラメ

↑リグデザイン リブリブ ホワイトグロー(写真左上)で 1尾

 リグデザイン リブリブ コアラメ(写真右下)で 1尾

 

 

  

↑こちらからオンラインショップにいけますよ♪

まとめ

 

今年になって26回目のメバリングでした

 

今回も前回に続き短時間釣行という事で

メバルちゃんには会えませんでした(;’∀’) 

メバルはそろそろ終了ですかね~。

 

広島県は

今日から梅雨入りしました。

 

次回はいつ、釣りに行けるかな~?

 

 

 

それと

自分が出したゴミはちゃんと持って帰りましょう!

釣り場をみんなでキレイにしましょうね!

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!