おススメの釣り動画のご紹介しますpart7*釣りなじ さん*

 

こんばんは

 

映画「SLAM DUNK」

全中年は映画館に観に行った方がいいです。

平凡太です。

 

こんばんは

 

  

 

これまで、おススメ釣り動画を6つほど紹介させて頂いてます。

おススメの釣り動画のご紹介しますpart6*テトラマーメイド さん*

おススメの釣り動画のご紹介しますpart5*釣りするげん さん*

おススメの釣り動画のご紹介しますpart4*釣りって、学べる。さん*

おススメの釣り動画のご紹介しますpart3*でこっぱちナミスさん*

おススメの釣り動画のご紹介しますpart2*ちゃんゆーぶっこみ釣りちゃんさん*

おススメの釣り動画のご紹介しますpart1*釣りガールみかんさん*

↑こちらです。

 

 

今回も凡太がおススメする

釣り動画(YouTube)をご紹介しますね。

  

YouTubeの釣り動画って

本当に沢山ありまして

釣り方、魚種によっても釣り方も違いますから

本当に色んな動画があります。

  

観る人によってそれぞれ、面白いと感じる動画は違うと思うのですが

凡太的におススメする動画をご紹介しようと思います。

 

 

という訳で

 

今回ご紹介させて頂く釣り動画は

 

釣りなじ さんです! 

 

 

釣りなじ-YouTube-

 

僭越ですが

釣りなじ さんの

YouTube動画のご紹介をさせて頂きます!

 

釣りなじ さんとは

 

釣りなじ さんは

 

一言で言うと

  

釣り初心者やこれから釣りを始めようとしてる人に観て欲しい動画です

 

動画のメインキャストは

 

サラさんと言う女性で

 

サラさんのインスタグラムから引用させて頂きました。

↑こちらの方です。笑顔が素敵ですね(^^)

 

そして、カメラマン兼、進行役が

  

げんきさんのインスタグラムから引用させて頂きました。

↑こちらのげんきさんです(^^)

 

動画の流れとしては

釣り初心者のサラさんが

げんきさんのアドバイスを受けながら

色んな釣りにチャレンジしていく動画が

多いでしょうか(違うのもありますが)

  

動画の本数198本

というかなりのボリューム(2023年1月22日現在の動画本数) 

チャンネル登録者数は5580人

2023年1月22日現在の登録者数)

 

釣りなじ さんのYouTubeの説明分です↓ 

 

新潟の海を中心に魚釣りの動画を配信しております。

なんの趣味も持たなかった一般女性が釣りにハマり、苦手だった魚料理を克服。

夢は大きく『初心者の最高峰に…!!』

色々な釣り方に挑戦し、悩み、挫折し、釣れる楽しさを、釣りが出来る喜びを伝えていけたらと思います。

これから釣りを始めたい方や、初心者の方がサラと一緒に益々釣りに興味を持ってくれたら幸いです。

 

サラさん、げんきさんのお2人のTwitter、Instagramも載ってます。

 

説明文にもあるように、メインキャストのサラさんが

色々な釣りにチャレンジして

げんきさんや、助っ人の方達のアドバイスを聞いて

釣れて喜んだり

釣れなくてしょんぼりしたり

釣れて泣いちゃったり

と、本当に全力で釣りを楽しんでます。

 

実際に動画を観ても 

 

 

 

↑サーフでジグでマゴチを釣ったり

 

  

↑船でアジングもあったり

 

 

↑エリアトラウト(管理釣り場)での釣行など

 

本当に多様です。

  

合言葉は

  

「みなさん釣果なじらね~?」

*新潟県の方言で「みなさんの釣果はどうですか?」みたいな意味みたいです。

  

 

ちなみ広島弁だと

 

「みなさんの釣果はどんな~?」 

かな?

  

釣りなじさんのYouTubeの見どころ(凡太的)

 

釣りなじさんの動画の見どころは

 

釣り初心者の人の為のアドバイスが沢山あるところでしょうか 

  

↑例えば、この動画

使用する仕掛けの紹介は当然なのですが

釣り初心者の方(特に女性)が直面する大きな壁

ムシエサ

を針に付けやすくする為のアイテムの紹介もあります。

 

 

 

↑こちらの動画だとルアーメーカー「Zeake(ジーク)」の近藤さんが

サーフ(砂浜での釣り)の仕方、ポイントの絞り方を教えてくれます。

自分はサーフで釣りをあまりした事がないので

とても参考になりました。

  

 

↑釣り具屋のスタッフさんに

エギングのやり方、おススメのタックルなどを教えてもらいながら

釣行してます。

エギング初心者の方は観ると参考になると思いますよ!

 

その他にも様々な講師の方を呼んだりして

サラさん、げんきさんも教わりながら

楽しく釣りをされてます(^^) 

 

  

釣りなじさんYouTubeの釣り以外の見どころ(凡太的)

  

釣りなじさんのメインキャスト

サラさんとげんきさんの

やりとりが

とてもほっこりします

 

  

↑この動画でサラさんがジグで人生初のサゴシ(サワラの小型)を釣るのですが

サラさんが色んな感情が入り混じって泣いてしまうのですが

その時のげんきさんとのやり取りも

なんだか、ほっこりしました(^^)

 

その他にも

 

足元も気を付けてね

とか

大丈夫!頑張って!

 

など、カメラを撮影しながら

サラさんに声をかけるげんきさんに

優しさを感じる場面がたくさんあります。

 

↑先ほどもご紹介した、この動画の中で

げんきさんが

「じゃあさ~俺、ウマ娘したいからさ~。固定カメラにしとくね。」

という、鬼畜(失礼)な発言にも

 

「わかった~。」

 

と、ちょっと寂しそうですが、素直に応えるサラさん。

 

ほっこりしますわ(・∀・)

 

げんきさんはお魚を捌いてお造りするのがとても上手で

 

  

げんきさんのお造りが登場する回も

何度かあります。

 

これを独学で覚えたらしいのがすごい 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は釣り動画(YouTube)

釣りなじ さんを

ご紹介させて頂きました。

 

釣りなじさんの動画を観てると

 

釣りって楽しいな~ 

 

と思います(^^)

 

特に、釣りをこれから始めようかな?

と思ってる方に

観てもらいたいですね!

 

そんなサラさんとげんきさんが登場するYouTube動画

  

釣りなじ

みなさんも是非動画を観てみてください!

 

そして是非

  

釣りなじ-YouTube-

↑チャンネル登録と高評価お願いします\( 'ω’)/

 

 

そして、最後に

急なメッセージで、変なおじさんかと思ったかもしれませんが

 

快く、凡太のブログにYouTubeの紹介を許可してくださった

釣りなじの、げんきさん

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

また、おススメ動画がありましたら

ご紹介させて頂ければと思います\( 'ω’)/ 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・

 

 

ではまた!