2023年1月18日(水)の広島釣果情報(メバリング・広島市南区宇品)

 

こんにちは

 

これから映画「スラムダンク」観てきます

楽しみ過ぎて(;´Д`)ハァハァしてます。

平凡太です。

  

こんにちは

 

 

  

今回は1月18日(水)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2023年1月18日(水)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県広島市南区宇品   

釣行時間  午後9時半頃~午後11時位まで

潮は    長潮

満潮    午後18時15分頃

気温は4℃

風速は1m

でした。

釣り場

  

今回は

ブログには初登場の     

広島県広島市南区にある宇品にある

「宇品デポルトピア」にてメバリングをしてきました。

グーグルマップ参照

 

↑今回の釣り場は広島市の中心部から海に向かってすぐで

とてもアクセスしやすい立地です。

 

グーグルマップ参照

 

↑宇品デポルトピアは駐車場あり、近くの公園に公衆トイレあり

と、利用しやすい釣り場です。

 

 

↑岸壁にフェンスがあるので、小さいお子様と一緒にファミリーフィッシングにも

おススメの釣り場です。

しかも、常夜灯もあるので、夜釣りもしやすいです。

釣り場も広いです!

まさに

 

至れり尽くせりの釣り場

 

ですね(・∀・)

 

↑こちらのガイドにも掲載されています。

  

 

↑今回は赤丸の箇所を移動しながら釣りました。 

 

 

 

釣果

  

今回もメバリングです!

2023年1月15日(日)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

2023年1月8日(日)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

2023年1月3日(火)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

↑以前のブログです。

やっぱり冬はメバリングですよね!

 

 

沖に向かって投げたり

岸壁に沿って投げたりを繰り返してると

 

岸壁沿いにゆっくりタダ巻き(ただ巻くだけ)してると

 

ブルッ

 

というアタリがありました。

 

しかし、その後が続かず・・・

 

ワームを替えて1投目

 

同じように岸壁に沿わせてると

 

グイー

 

というアタリがあり

じわーっとアワセて

 

Hitぉぉおぉぉおぉ!

 

慎重に取り込んで・・・

 

  

葉巻咥えてるみたいなカサゴちゃんゲットぉぉぉぉぉぉ\( 'ω’)/

  

16~17cmくらいですかね?

 

少し場所を移動しては

沖にキャスト、岸壁に沿ってキャスト

の繰り返し・・・。

 

すると

 

チョンチョン 

 

とアタリが

ゆっくりアワセてみると

 

あ、掛かった!

 

でも軽いです(笑)

 

  

小型なカサゴちゃんゲットぉぉぉぉぉ!\( 'ω’)/

  

写真がブレててすみません(;’∀’)

 

その後、沖の方に投げて2回ほどバラシ・・・(-_-;)

  

次の日に予定がありましたので

これで納竿としました。

 

という訳で

 

2023年1月18日の釣果は

カサゴ・・・2尾(リリース)

 

でした~。

 

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

メバリング

ロッド↓

↑グローリーフィッシュ LIGHT LANCER BIGEYE 79ML

個人的には、何の不満も無く使えてます。

竿が白いと、夜の暗い場所でも

竿先が確認できるので、使いやすいですよ!

 

リール↓

↑ダイワ クレスト LT2000S

お手頃価格で使用感とても良いです!

不満はそんなにないのですが

逆転レバー(リールが逆回転する機能)がないので

この機能をよく使う人は注意が必要です。

 

道糸は↓

↑ダイワ 月下美人 ナイロンライン 3lb

 

  

リーダーは無し

  

ジグヘッド

↑JAZZ(ジャズ) 尺ヘッド DX マイクロバーブ Dタイプ 1.5g 

 

ワームは↓

 

↑ダイワ メバルハンターワーム シャッド1.5 アソート

2尾共これで釣れました。

どちらもダークグリーン色で釣れました! 

まとめ

 

またまたまた今回も

 

本命のメバルは釣れず・・・

メバリングならぬ

カサゴング(-_-;)

  

自分の釣り方がメバルに合ってないんでしょうか・・・。

 

ちょっと、研究しないといけないですね~。 

   

冬は寒さとの闘いです。

寒さ対策をきっちり行って

釣りしましょうね! 

 

 

それと

自分が出したゴミはちゃんと持って帰りましょう!

釣り場をみんなでキレイにしましょうね!

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!