2023年はメバリングから始めようと思います(・∀・)

 

こんばんは

 

皆様

新年 明けましておめでとうございます

本年も よろしくお願い致します

まったりお正月TVショーを観ながら

ブログを書いてます。

平凡太です。

 

こんばんは

  

年も変わり

季節も初冬から

真冬になりましたね

 

2022年いっぱいは

エギングでキロイカを狙っていましたが

1月に入り

そろそろ次のターゲットを狙って行こうと思います(・∀・)

 

という訳で

 

 

メバリング用タックルを購入しました(・∀・)

 

いままでもメバリングをやったことがあったのですが 

 

エギングタックルでやってました(笑)

 

釣り友達にそのことを話すと

 

「それ、楽しいの?」

 

と冷静に突っ込まれましたので

新調することにしました。

 

予算は、竿とリールで1万円くらいということにして(ハマるかどうかもわかりませんし)

  

釣具屋さんでちょっとだけ悩んだ結果

ロッド↓

 

↑グローリーフィッシュ LIGHT LANCER BIGEYE 79ML

にしました。

コストパフォーマンスも良いですし、何より

 

白いロッドがなんかオシャレな気がしまして(・∀・)

 

やっぱりタックルは、見た目が気に入るのが一番です(笑)

 

 

リールは↓

↑ダイワ クレスト LT2000S

 

これを選んだ理由は

 

シンプルに予算内

 

だからです(笑)

  

 

ライン(道糸)は↓

↑ダイワ 月下美人 ナイロンライン 3lb

にしました。

 

ラインは釣具屋さんに相談して決めました(・∀・)

 

 

そのタックルに

 

 

ジグヘッドは1g、1.2g、1.5g、2gを準備しました。

それと、写真のワームを購入。

 

今年の釣り初めは

このタックルで

勝負しようと思います\( 'ω’)/

 

 

どうか釣れますように・・・。

 

とりあえず、YouTubeで勉強しようと思います(笑)

 

 

 

今年は

 

尺メバル

 

キロイカ

 

チヌ(クロダイ)50㎝

 

を目標に頑張りたいと思います\( 'ω’)/

 

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

 

ではまた!