メバリング用のリール(DAIWA 月下美人XLT2000S-P)新調しました(・∀・)

 

こんにちは

 

右投げ右打ち右目の視力は0.1

の平凡太です。

 

こんにちは

 

 

平凡太・・・

 

この度・・・ 

 

 

メバリング用のリール(ラインも)購入しました\( 'ω’)/

 

↑ダイワ(DAIWA) スピニングリール 20 月下美人X 2000S-P(2020モデル)

 

↑ダイワ(DAIWA) PEライン UVF 月下美人デュラセンサー+Si2 0.3号 150m 桜ピンク

 

買ってしまったぁ~\( 'ω’)/

 

SHIMANOさんのソアレBBと最後まで悩んだのですが

 

↑これですね。

 

最終的には色の好みで決めました(・∀・)

 

凡太の持ってるメバリング用のロッド

↑↑グローリーフィッシュ LIGHT LANCER BIGEYE 79ML

これの本体色がホワイトなので、月下美人のブラックの方が映えるかな~?

という結論に至りました。

 

 

 

素敵です(*ノωノ)

 

今まで使っていたリール

 

↑ダイワ クレスト LT2000S

 

これを使っていたのですが

ちょっとステップアップしたいな

 

という思いから、新しいリールの購入となりました。

 

 

まだ、実釣してないので使用感はわかりませんが

DAIWA 月下美人XLT2000S-Pの搭載機能として

 

LC-ABS(ロングキャスト-ABS)

 よくわかりませんが、5%飛距離が伸びるらしいです(・∀・)笑

 

エアローター

 よくわかりませんが、回転が軽いらしいです(・∀・)笑

 

エアベール

 よくわかりませんが、糸からみライントラブルが減少するらしい(それはとても嬉しいですね!)

 

MAGSEALED[マグシールド]

 よくわかりませんが、ボディとローターの隙間への海水やホコリの侵入を防ぐ防水構造みたいです。

 長く使ってると、巻いてる時に異音がするようになることがあるのですが、それの防止になるのかな!?

 

ATD[オートマチックドラグシステム]

 よくわかりませんが、ドラグが滑らかに出るので、ラインブレイクが減るらしい!

 

こんな感じでしょうか?

 

まぁ、結局は使ってみないとわからないのですが(・∀・)笑

 

 

実釣に行くのが楽しみです!

 

また、使用感の報告もしたいと思います。

 

  

それでは今日はこの辺で・・・

 

ではまた!