秋エギング用のリールを検討中です(。-`ω-ก)ウーン

2022年9月16日

 

こんばんは

 

 

秋イカ釣りに行って

ボウズだった話をしたら

同僚に失笑されました。

平凡太です。

 

 

こんばんは

 

凡太のブログに毎回登場している(釣行の際に毎回使用している)

ロッドとリールがあります。

 

 

このダイワのレブロス、長い間使用させてもらっているので

そろそろ新しいリールが欲しいな~

と思っています。

 

ただ・・・ 

良いリールは高いんですよ!\( 'ω’)/

 

ダイワのエメラルダスAIRとか

シマノのセフィアXRは3.5万~4万円します・・・(;´・ω・)

 

平凡サラリーマンの凡太にはとてもじゃないけど買えないです・・・。

 

シマノのステラなんて、夢のまた夢・・・。

 

 

そんな切ない話は置いておいて(笑)

 

 

 

凡太が次にエギング用でリール購入するなら

・アクション沢山するので軽い方が良い

・ドラグ性能がそこそこ良い(凄く良いのはお高い)

・2500~3000番サイズ

ですかね~。

 

そして・・・

  

1万円以下でおさめたい!(切実)

  

とい訳で、凡太が検討してるリールが・・・

 

↑使い慣れたダイワのリールにするか・・・

 

↑シマノに浮気しちゃうか・・・(〃ノωノ)

 

 

 

うーん・・・悩みます・・・(。-`ω-ก)ウーン

 

 

 

凡太はタックルを熱く語れるほどの知識がありませんので

とりあえず、「かめや釣り具」に行って相談してみようかな?(笑)

 

 

結果はまた、ご報告します\( 'ω’)/

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

 

ではまた!