2022年11月9日(水)の広島釣果情報(エギング・坂町)

こんにちは

 

ダンスが必修科目になる前に

学生生活が終えれて良かったと思う

平凡太です。

 

こんにちは

 

 

今回は11月9日(水)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2022年11月9日(水)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡坂町   

釣行時間  午後8時30分頃~午後11時30分位まで

潮は    大潮

満潮    午後10時00分頃

 

釣り場

 

 

今回は仕事帰りの時間帯が丁度

潮が良さそうなので

凡太の自宅からアクセスしやすい

安芸郡坂町にナイトエギングに行ってきました。

 

2022年10月23日(日)の広島釣果情報(エギング・坂町)

2022年9月11日(日)の広島釣果情報(エギング・坂町)

↑坂町は今季、何度か行ってます。

 

グーグルマップ参照

 

坂町は広島市内からも車で20分くらいのアクセスしやすい地域です。

 

ベイサイドビーチ横浜港 など、釣りの人気スポットもあります。

 

ただ、場所によっては、道路があまり広くない場所もあったりするので

 

他の車等の交通の迷惑になるような駐車はやめましょう

先行者が居て、車を停めるのが厳しそうなら

別の場所に移動することをおススメします。

 

 

「立ち入り禁止」の場所もあったりするので

中に入って釣りはしないでくださいね。

 

釣りはルールを守ってやりましょう

 

11月も半ばに近づき

肌寒くなってきたからか

釣り人の数が少なくなってきた印象です。

 

凡太も防寒対策をして釣行しました。

 

   

釣果

 

今回は行きたかったポイントが

空いていたので

そこからスタート

 

・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・釣れない(;’∀’)

 

アタリも全くなし

 

結局、釣り開始から

満潮まで粘って

場所を移動・・・

 

 

次のポイントは先行者の方が居たので

他の場所へ

 

三か所目に行ったのは

10月23日に胴長19㎝のアオリイカが釣れたポイント

2022年10月23日(日)の広島釣果情報(エギング・坂町)

↑その時のブログです。

 

ここは先行者もおらず

潮も引き始めたところです。

お空はほぼ満月(・∀・)

 

・・・

・・・

・・・

でも釣れなーい\( 'ω’)/

アタリもなし

 

持って行ったエギをほぼ投げたような気が(笑)

 

「あ~。今日はボウズ(釣果ゼロ)かな~・・・。」

 

と思っていたら

 

竿先に「ピクッ」としたアタリが!

 

アワセてみたけど、乗らず・・・。

 

同じ場所にキャストして、数回シャクって

ゆっくりタダ巻きしてみます。すると

 

「スイッ」っと引っ張られます!

 

「よしっ!」とアワセてみても乗らず(;’∀’)

 

もう一回、同じ場所にキャストして

フリーフォール→大きく一回シャクって

フリーフォール・・・

 

もう一回、大きくシャクって・・・

 

あ!乗ってる!!

 

HITォォォォォォォォォォ!!\( 'ω’)/

 

巻きながら「クイッ、クイッ」と引っ張られる感覚

間違いなくイカちゃん!

 

そして遂に

 

 

 

アオリイカちゃんゲットォォォォォォォ\( 'ω’)/

 

大きいように見えますが 

 

↑胴長10㎝くらいでしょうか(笑)

 

この時期でもこのサイズのアオリイカが居るんですね(笑)

 

「遊んでくれてありがとう!」とリリースしました。

 

小さかったとは言え

 

とにかく釣れてよかった\( 'ω’)/

  

うん。

釣れたし、帰ろう!

 

ということで納竿となりました。

 

今回の釣果は

 

アオリイカ ・・・ 1杯(リリース)

でした。

 

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

エギング

ロッド↓

 

リール↓

 

道糸はPEの0.6号

  

 

スプレー↓ 

↑釣り始める前と片付ける前にシュッとしてます。

 

  

リーダーはフロロ2.5号

  

エギ↓

 

今回釣果のあったエギは 

ヤマシタさんのエギ王K 3.0号 軍艦グリーンでした。

凡太が使ってたのはこれのシャロータイプです。

 

なかなか売ってなくて、やっと手に入れたので

釣れてよかったε-(´∀`*)ホッ

 

他にも色々投げまくったのですが

 

釣れなかったので

省略します(笑)

 

 

  

まとめ

 

今回は安芸郡坂町のエギングでの釣果でした。

 

シブい時に粘って釣れた時の

一杯・・・

嬉しさ倍増ですよね(・∀・)

 

SNS等を観てると

結構アオリイカのキロアップを釣ってる方

チラホラ・・・。

 

凡太もキロアップ釣りたいなー!

11月いっぱいは頑張ってみようかな?

と思います。

 

 

あ、それと

自分が出したゴミはちゃんと持って帰りましょう!

スミの跡も可能な範囲で洗い流しましょうね!

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!