2022年9月11日(日)の広島釣果情報(エギング・坂町)

2022年9月16日

こんばんは

 

ガンダムシリーズで言えば

「ZZガンダム」が一番好きです。

平凡太です。

 

こんばんは

 

 

今回は9月11日(日)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2022年9月11日(日)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡坂町 ベイサイドビーチ坂  

釣行時間  PM8時30分頃~PM10時30位まで

潮は    大潮

満潮    PM10時30分頃

 

 

仕事終わりに

2時間だけやる\( 'ω’)/

と決めて釣行してきました(笑)

 

釣り場

 

 

今回は広島県安芸郡坂町にある

「ベイサイドビーチ坂」

に行ってきました。

 

ここは7月~8月は海水浴場として営業しており

その間は釣りができません。

 

9月10日から無料開放されるという事で

早速行ってきました。

 

ベイサイドビーチ坂は

広島中心から車で約30分

国道31号線に面しています。

電車でもJA呉線「水尻駅」で下車すればすぐで

非常に交通の便が良いです。

 

駐車場代も無料

トイレ、自動販売機も複数個あり

波止には手摺があり

ファミリーフィッシングにもってこいの場所です。

 

その分、釣り客にも人気で

土日になると

沢山の釣り人がいらっしゃいます。

 

グーグルマップ参照

 

人工の砂浜が約1200m続いており

波止場がいくつかあります。

 

今回は、一番呉側の波止場と二番目に呉側の波止場(写真下側)

で釣りをしました。

 

当日は日曜日の夜ということもあり

釣り客はそこまで多くありませんでした。

 

 

釣果

 

今回は

釣り時間を2時間と決めてましたから

エギング一本でいきました

タモ無し、クーラーボックス無し(ジップロックのみ)です(笑)

 

とりあえず

一番呉側の波止場の、呉側から

ラン&ガンしながら広島方面に向かって行く作戦です(*’ω’*)

 

最初は2.5号のエギを使っていたのですが

潮の流れが早くて凡太の技量だと

エギが底に着いたのがわかりません(笑)

 

仕方なく3号のエギに替えて

エギを投げ続けましたが

 

全く反応なし

 

スミの跡もあまり見当たらず・・・ 

 

他の釣り客の方達も釣れてない感じです・・・。 

 

そのまま砂浜を移動しながら

次の波止に

 

グーグルマップ参照

↑こんな感じで移動しました。 

 

 

すると

 

 

  

 

 

 

めっちゃスミの跡ある!!\( 'ω’)/ 

  

こっちの波止場に最初に来ておけば・・・

と後悔しながら

エギを投げ続けます。 

 

そして何度か投げて

もう、足元の方までエギが近づいたとき

 

キター\( 'ω’)/

 

・・・でも、軽い(笑)

 

釣りあげてみると

 

 

ちっっっっっちゃ(笑) 

 

すぐにリリースしました。

その後は、特にアタリもなく

 

タイムアップとなりました。

 

グーグルマップ参照

赤〇のところで釣れました。

 

結局この日の釣果は

アオリイカ・・・1杯

でした。

 

   

  

 

タックル

  

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

 

エギング

 

ロッド↓

リール↓

↑この秋のエギングはこの組み合わせで行きます!\( 'ω’)/   

  

道糸はPEの0.8号

 

 

リーダーはフロロ2.5号

  

使用したエギは↓

 

↑今回はこれで釣れました。

結構お気に入りのエギです♪

   

  

エメラルダス ピークで釣りげたいのですがなかなか釣れず・・・(-_-)

 

あとは100均のエギです('ω’)

 

  

 

まとめ

 

今回は

広島県安芸郡坂町のベイサイドビーチ坂に

エギング釣行を記事にしました。 

 

なんだろう・・・

最近・・・

 

釣果 1

 

が続いています(;’∀’)

 

秋イカは数釣りが楽しめるはずなのに

  

次回は

 

釣果 2 以上

 

を目指したいと思います(弱気 笑)

 

 

あ、それと、前回も書きましたが

床に着いたスミは出来るだけ

洗い流しましょうね\( 'ω’)/

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!