2022年9月14日(水)の広島釣果情報(エギング・下蒲刈島)

2022年10月27日

こんばんは

 

スピッツの曲の中だと

「猫になりたい」

が一番好きです。

平凡太です。

 

こんばんは

 

 

今回は9月14日(水)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2022年9月14日(水)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県呉市下蒲刈町  

釣行時間  PM10時30分頃~AM4時位まで

潮は    中潮

満潮    PM11時30分頃

 

とにかく

アオリイカちゃんを複数釣りたい\( 'ω’)/

その想いで凡太は車を走らせました・・・。

 

釣り場

 

 

凡太のブログに掲載する最多釣り場

広島県呉市下蒲刈島でございます。

2022年9月7日(水)の広島釣果情報(エギング・下蒲刈島)

↑前回の釣行の記事です。

 

そろそろ下蒲刈で

数釣りしたいんですよ~\( 'ω’)/

 

 

今回は風もほとんど無く

まさにエギングにもってこいの天候

 

だのに~

なぜ~

 

釣れないの?(´;ω;`)ウゥゥ

  

 

エギングしてる人が何人かいましたが

そんなに釣れてる感じはなく・・・ 

グーグルマップ参照

西側の海岸線を釣れないラン&ガン・・・。

渋い状況が続きました(;’∀’)

 

 

釣果

 

そのラン&ガンの途中

その場で釣り始めて  

3~4投目で

 

  

 

キター\( 'ω’)/(小さいけど)

 

キャストして

フリーフォール

着底したかな~?

と思ってシャクったらノッてました(笑)

 

 

その後も何度も何度もアタリがあります。

 

それなのに

 

釣れなかったのは凡太の実力不足でしょうね(涙)

 

 

 

「きっと、イカが小さすぎてノらなかったんだよ。」

と自分に言い訳して

帰路に着きました。

 

 

という訳で

今回の釣果は

 

アオリイカ・・・1杯

 

となりました。

なんだか順調に、サイズダウンしてる気が(;’∀’)

 

 

 

タックル

  

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

 

エギング

 

ロッド↓

リール↓

 

道糸はPEの0.8号

 

 

リーダーはフロロ2.5号

 

使用したエギは↓

↑釣果があったのはコレです。 

あとは

 

 

↑この子を根がかりで失いました・・・( ノД`)シクシク・・・気に入りだったのに・・・。

  

 

100均のエギは投げてません(そんな余裕がありません 笑)

 

 

  

 

まとめ

 

いやぁ~。

シブいですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

秋エギングは新子で数釣りが楽しめる

 

ハズなのに・・・。

 

でも、釣りに行かないと釣れないですから\( 'ω’)/

 

もっとYouTube観て勉強します! 

 

 

あ、それと、毎回書いてますけど

 

床に着いたスミは出来るだけ

洗い流しましょうね\( 'ω’)/

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!