釣り具の福袋を購入しました(・∀・)

 

こんばんは

 

2022年サッカーワールドカップカタール大会

日本代表の選手とそれに関わった皆さん

お疲れさまでしたっ!!

平凡太です。

 

こんばんは

 

今年も遂に12月に入り

残す所、あと4週間となりました。

 

あと4週間経てばお正月

 

お正月と言えば

 

福袋(・∀・)

 

という事で

 

今年は

凡太がいつもお世話になってる

釣り具のポイントさん

が出してる

 

福袋を購入しました!

 

このポイントさんの福袋

予約制になっていて、締め切りが2022年11月30日までだったのですが

 

いやぁ~悩みました(;’∀’)

 

釣り具と言っても

ターゲットによって、全く道具が違うので

 

「このターゲット用の福袋を買おう!」

と決めないといけません。

まぁ、複数購入することもできますが

そこそこ高額なので・・・

お小遣い制の凡太にはちょっと厳しい話です。

 

福袋の種類の中には

 

ステラセット・・・¥86,700-

とか

グレ競技セット・・・¥198,000-

などの高額福袋から

 

アジングセット・・・¥26,300-

みたいな、割とビギナーさん向けの福袋もありました。

 

凡太はアジング、メバリング用の竿、リールがないので

これにしようかな~?

とか思ったのですが

 

結局

 

 

 

エギングセット買うんかーい\( 'ω’)/

 

ロッドやリールの種類が複数書いてますが

その中から、自分が選べるようになっています。

 

ですので、ロッドとリールは何が入ってるか、最初からわかってます(笑)

 

凡太はエメラルダスLTのリールが欲しかったので、これにしたのですが

ロッドはエメラルダスXの86MLを持ってます

エギング用の竿を購入しました(・∀・)(衝動買い)

↑こちらに経緯が書いてます。

 

なので、ロッドは

メルカリで売ればいいかと思ってます(・∀・)

じゃあ

 

普通にリールだけ買えばいいじゃん

 

って話になりますよね?

 

その理由は

当時見た福袋のチラシに

 

¥9,000おトク

 

って書いてあったからです(おい

 

この福袋にはDAIWAさんのエメラルダスシリーズのエギや

エギの収納ケース

イカを閉めるスティックなど

その他多数のエギング用品が入ってるらしいので

 

ちょっとしたワクワクが欲しい

 

というのもあって

購入に踏み切りました!

 

ちなみに、福袋の購入金額は¥33,000です。

 

¥9,000おトクらしいので

¥42,000分の価値はあるはず!

 

だと思いたい(笑)

 

という訳で

福袋ゲットしたら

 

その内容をまたブログにしたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

ではまた!