西日本釣り博2023に行って来ました\( ‘ω’)/

2023年12月24日

 

こんばんは

 

最近、活舌の悪さに拍車がかかってきた

平凡太です。

 

こんばんは

 

 

前回のブログに書いたのですが

2023年3月18日、19日に福岡県北九州市で行われた

西日本釣り博2023に行ってまいりました!

 

 

かなり浮かれております(笑)

 

コロナウィルスの影響で5年ぶりの開催ということで

凡太も初めて行ってきました。

 

初めてという事で

特に予習もすることもなく

ノリと勢いで突撃してまいりました(・∀・)

 

 

 

凡太は19日(日)のお昼前に行ったのですが

沢山の来場者の方が来られてました!

 

全国から約150社の釣り具メーカーが出展しており

最新のロッドやリールなどが展示してありました。

 

販売してる商品は、限定品の物が多かったらしく

人気の商品は凡太が着いた頃には「売り切れ」の物も多く・・・(;’∀’)

 

リサーチ不足

 

でしたね(笑)

 

それと、有名なアングラーや釣りアイドルの方達も多く来場されていて

 

 

色んな場所でトークショーなどが行われていました。

 

人気の釣りYouTuberの方もいらっしゃったみたいです。

 

実は、凡太は釣り歴は長いのですが

有名アングラーや釣りアイドルの方はあまり詳しくなくて

 

会場に着いて

  

ぶっちゃけ何をしていいのかわからない(;’∀’)

 

とりあえず、全体をぐるっと回ってみました

 

 

やっぱり、自分がよくやる

エギングやライトゲームのブースが気になりますよね~(・∀・)

 

面白そうなカタログなどを回収しながら

回っていると

 

 

 

FISH LABOというメーカーさんで

「西日本釣り博限定オリジナルカラー ワーム」の販売があり

しかも、お好きなカラーを6本選んで購入できるとの事!

 

なかなかソソラレルじゃないですか!

 

どうしようかな~?

と悩んでいると

 

FISH LABOのブースのナイスガイなお兄さんが話しかけてくれました。

色々話して

 

 

凡太「どの色がおススメですか?」

お兄さん「モンスターピンクですね!これはいいですよ!」

凡太「ほほう(*’ω’*)」

という訳で

 

 

 

モンスターピンク3本

クリアレッドヘッド2本

オリエンタルブルー1本

を購入しました。

 

ワーム購入後

お兄さん「もしよかったら・・・。」

お兄さん「FISH LABOのフィールドスタッフをしてる徳永です。

インスタやってますので、是非フォローして頂ければ!」

と言って

 

 

名刺とワームを頂きました。

 

徳永 周三郎(@zaburou_) • Instagram写真と動画

↑徳永さんのインスタです。

もしよかったらインスタフォローしてあげてください♪

 

 

なかなかのナイスガイ(・∀・)

  

さて、話を戻して

 

 

 

最終的に凡太がイベントでゲットしたものは

 

 

写真左上 前述した FISH LABOのワームとステッカー

写真右上 YAMASHITA エギ王のクリアファイル(アンケートに答えたらもらえた)

写真左下 34(サーティーフォー)の「限定」アジングワーム

写真右下 KEYSTONEの「限定」エギ

 

広島から北九州まで行ってこれだけかーい\( 'ω’)/

 

と突っ込まれそうですが(笑)

自分的には結構満足です(・∀・)

 

まとめ

 

今回、凡太の人生で初めて

釣りの大きなイベントに行ってきたのですが

次回はイベントに行く機会があれば

内容を事前にリサーチして

 

 

何を見に行くかおおまかにでも決めておく

有名アングラーや釣りアイドルなどの有名人をもっと知っておく

 

ともっと楽しめるイベントだと思いました。 

  

 

次回のブログは

FISH LABOの徳永さんのおススメカラーのワームでメバリングして

その釣果報告ブログにしようと思います。

釣れなかったら

凡太の変顔写メを徳永さんに送っておきます(・∀・)笑

 

 

それでは今日はこの辺で・・・。

 

 

ではまた!