釣りにハマると、魚を捌く道具まで欲しくなりませんか?

 

こんばんは

 

三国志のゲームをやるとき

「呉」を選びます。

平凡太です。

 

こんばんは

 

釣りにハマると

釣り関連の道具欲しくなりますよね?

ロッド、リール、ライン、ルアーなどの直接釣りに使う物

ライト、衣類、ケース、ハサミなどのあると便利な物

 

色んなメーカーが色んなアイテムを出しているので

目移りしちゃいまよね~(;’∀’)

 

凡太も釣り関連の道具に関して

物欲が止まりません

 

釣具屋さんにフラッ~っと立ち寄ると

必ず何か買ってしまうので

必要な物がある時にだけ行くようにしてます(できるだけ)

 

 

 

先日、自宅にある包丁で魚を捌いてる時にふと

この魚捌いた包丁で、野菜も肉も何でも切るのか~。

と考えまして

 

魚捌く用の包丁が欲しいな

 

と思いつきまして

 

気がついたら「ポチ」っておりました(・∀・)

ついでに骨抜きとウロコ取りも欲しくなり・・・。

 

 

つい買っちゃいました(・∀・)笑

 

 

 

 

柄も金属製なとこもステキ(〃ノωノ)

 

 

値段もお手頃でした!

使用感ですが新しいからよく切れるのは当然なのですが

柄の部分がくびれていて、手によくなじみます。

しかも食洗機対応!

 

 

自宅にある骨抜きが使いづらかったのと(骨を挟む力が弱く、骨が抜けない)

ウロコを取る道具がなかったので(包丁の背中でウロコ取ってました)

この二つはまだ購入したばかりで

使用感はまだわかりません(笑)

 

 

この新しいアイテム達を早く使いたいので

早く釣りに行かなくちゃ(・∀・) 

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

ではまた!