釣り場にゴミを置いてく人の竿折れちゃえ(-_-)

2022年8月29日

  

こんばんは

 

 

「聖闘士星矢」だとキグナス氷河が好きでした

平凡太です。

 

こんばんは

 

前回のブログで

次回は釣り場のゴミ問題を書きます。

と書いたので、今回は釣り場のゴミ問題について

 

 

今まで釣りができていた漁港などに

ある日突然  

「釣り禁止」 

 

の看板が立っていたりします。

 

こういう場合、ほとんどの理由が

 

釣り人のマナーが悪いから

 

です。 

 

遊漁・海面利用の基本的ルール:水産庁 (maff.go.jp)

↑水産庁HP参照

海で楽しむ皆さんへ|農林水産|東京都産業労働局 (tokyo.lg.jp)

↑東京都産業労働局HP参照

 

 

 

前回ブログに登場した釣り場にも

 

  

結構なゴミが・・・。

帽子捨てるとか・・・マジありえないです(-_-;)

 

釣りに行くと、どうしてもゴミが発生します。

凡太はその自分のゴミ袋に、釣り場で見つけたゴミも一緒に

入れて持って帰るようにしています。

一緒のことですからね(*’ω’*)

 

*オキアミやイカスミで釣り場が汚れたら海水でバッシャ~しましょうね

 

  

 

自分達の大切な釣り場を守る為に

 

自分達の手でキレイにしていきましょうね!

 

合言葉は・・・

 

来た時よりもキレイに!\( 'ω’)/

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

 

ではまた!