2022年8月18日(木)の広島釣果情報(五目・倉橋島)

2023年1月13日

こんばんは

 

広島風お好み焼き(そば入り)より

普通の焼きそばの方が好きな

平凡太です。

 

こんばんは

 

 

今回はお盆休み8月18日(木)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2022年8月18日(木)の昼釣りの釣果です。

場所は   広島県呉市倉橋島 宇和木の波止  

釣行時間  朝6時30分頃~11時位まで

潮は    中潮

満潮    PM1時40分頃

 

釣り場

 

 

前回、初めて釣行した、広島県呉市の倉橋島の宇和木の波止

一度行っただけですが、魚影が濃いなと思ったので

続けて行ってしまいました(〃ノωノ)

 

今回は釣り場に誰もおらず(平日の昼間ですし 笑)

前回と同じ、北の波止の先で釣りができました。

2022年8月16日(火)の広島釣果情報(五目・倉橋島)

↑前回のブログです。

グーグルマップ参照

 

↑ここです。 

 

 

↑釣りをした波止の先から

 

 

 

波止の右側は砂浜が広がってるので、キスとか釣れそうですね!

 

前の夜に雨が降ったので

雨水が残ってました。

そのお陰か、朝は暑くなかったですね。

 

すぐに暑くなりましたけど(-_-)

 

釣果

今回は

ちょい投げ釣り(放置)

浮き釣り(放置)

サビキ釣り(前回他の釣り客の方が爆釣してましたので 笑)

↑サビキ釣りで釣れたら、それをエサに泳がせ釣り

ジグサビキ

そして探り釣りをしました。

 

まずは

投げ釣り

最初に投げの仕掛けセットして投げて

他の釣りの仕掛けして

投げ釣り竿見たら糸が緩んでたので巻いてみたら

  

 

はい。トラハゼちゃん(´・ω・) 

 

その後

 

 

はい。トラハゼちゃんリターンズ(´・ω・)

 

そして

 

 

カサゴちゃんからの 

 

 

カワハギちゃんでした。

 

 

続いて浮き釣り

 

ですが、1回針ごと持っていかれて終了(-_-)

 

 

続いてさびき釣り

  

一投目からブルブルっとアタリが! 

 

  

↑スズメダイでしたっけ?

確か、群れで行動する魚だったような・・・?

 

  

やっぱり(-_-)

これからしばらくスズメダイ祭りでした(-_-)

 

我慢強く投入してると

 

 

豆アジ(画像に居るのわかります?笑)と4尾と

カマス(画像なし)が1尾

が釣れたので

 

さっそく

泳がせ釣り開始\( 'ω’)/

 

 

・・・

 

  

何も釣れませんでしたけどね(´・ω・)

 

  

初めて買ったジグサビキを試してみましたが

 

 

やっぱり何も釣れませんでしたけどね(´・ω・)

 

 

最後は探り釣り

 

前回同様波止の先付近を探ったのですが

  

やっぱりキミかハオコゼちゃん(´・ω・)

 

このまま安定のハオコゼフェスティバルかと思っていたのですが

 

 

ギザミ(ベラ)ちゃん

 

 

 

サバちゃん 

 

 

カサゴちゃん

 

が釣れました。

 

写真撮影が上手になりませんねぇ・・・(;’∀’)

 

釣れたのは以上デース

 

 

と言う訳で、この日の凡太の釣果は

トラハゼ・・・2尾

カサゴ・・・1尾

カワハギ・・・1尾

スズメダイ・・・祭り

豆アジ・・・4尾

カマス・・・1尾

ハオコゼ・・・1尾

ギザミ(ベラ)・・・1尾

サバ・・・1尾

カサゴ・・・1尾

でした。

 

こうやって書くと

小型ばかりですが

たくさん釣れましたね(笑)

 

後から来られた

おじいちゃんアングラーが

 

なかなか良いサイズのサヨリを釣られてました。

前の日も来られてたみたいで

「昨日の方がサヨリ釣れたよ~。」

って言われてましたよ(^^)

 

巨大なボラが群れで泳いでました。

   

  

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

ちょい投げ釣り

ロッド↓

リール↓

FIVE STAR  LAVITA4000

 

道糸ナイロンの3号

 

仕掛け↓

  

エサ青虫(アオイソメ) 

  

 

浮き釣りは釣れてないので割愛します(紹介する日がくるのでしょうか 笑)

 

泳がせ釣りも釣れてないので、割愛です。。。

 

  

サビキ釣り

ジグサビキ釣り

探り釣り

は同じタックルです。 

ロッド↓

リール↓

道糸はPEの0.8号

 

いつもと同じ組み合わせ(笑)

 

サビキ仕掛↓

 

エサは ヒロキュー 「つぶつぶにぎって入れるだけ」 

 

 

探り釣り仕掛け↓

リーダーはフロロ3号

カニ用チヌ針ガン玉3B(針から20㎝ほど離して)

エサ青虫(アオイソメ)

底まで落として

チョンチョンアクション→少しストップ→チョンチョンの繰り返し

反応なければ3~4回巻いて同じく

ダメなら少し移動

みたいな感じです。

 

  

 

まとめ

続けて同じ釣り場に行きましたが

波止周りの魚影は濃いみたいなので

ここに行けば

何かは釣れると思います(笑)

 

 

ただ、釣り場はあまり広くなく

釣り客で混んでたら、他の釣り場に行けるように

近くの釣り場をリサーチしておいた方がよいかもしれません。

 

  

次回は釣り場のゴミ問題について

書こうかなと思います\( 'ω’)/

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!