2022年8月16日(火)の広島釣果情報(五目・倉橋島)

2022年10月25日

 

こんばんは

 

ヒョウモントカゲモドキが無性に飼いたい

平凡太です。

 

こんばんは

 

 

今回はお盆休み8月16日(火)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2022年8月16日(火)の昼釣りの釣果です。

場所は   広島県呉市倉橋島 宇和木の波止  

釣行時間  朝7時00分頃~11時30分位まで

潮は    中潮

満潮    PM12時30分頃

 

釣り場

 

実は、釣りブログを始めよう!と思ったことで

今まで、行ったことが無い釣り場を開拓してみたくなり

広島県呉市の倉橋島の宇和木の波止に行ってきました。

 

今回の釣り場は実際に船も停泊してたりする波止場で

北と東に真っ直ぐ波止が伸びていて両方釣りが可能です。

今回は北の波止の先で釣りができました。

 

近くにトイレやコンビニ無いですので

ちゃんと準備してから釣り場に入りましょう(*’ω’*)

 

釣り場は足場は良いですが

落下防止手すりなどはありませんから

小さい子供さんが一緒に行く場合は注意が必要です。

ライフジャケットも付けておきましょうね♪ 

 

こんな感じで波止の先まで電線が通ってるので

キャストする時は気を付けましょう

電線に絡まった糸が沢山あります(;’∀’)

 

凡太も初めて来た釣り場なので

どんな魚が釣れるか楽しみです\( 'ω’)/

 

釣果

今回は

投げ釣り(放置)

浮き釣り(放置)

をしながら、探り釣りをしました。

 

まずは

投げ釣り

一投目投げてすぐに

竿先に反応が!

 

HITぉぉぉぉぉぉぉ!\( 'ω’)/

 

はい。フグちゃん(´・ω・)

 

その後は

はい。トラハゼちゃん(´・ω・)

 

波止場の先から投げたのですが、どうやら岩礁が多いのか

よく根がかります・・・。

投げてゆっくり巻いてるとすぐに「あ」ってなります(;’∀’) 

  

 

続いて

浮き釣り

 

・・・

 

一度、ドラグが「ギー」って出るアタリがあったのですが

針ごと持って行かれました(-_-)

その後は

エサ取りに遊ばれ続けた浮き仕掛けでした(-_-)  

 

 

最後は探り釣り

 

波止の先付近を探ったのですが

 

落としたら、すぐに「チョンチョン」みたいなアタリがあります。

合わせてみると

 

ハオコゼ

からの

ハオコゼ

からの

ハオコゼ&石

 

(-_-)(-_-)(-_-)

 

この後もハオコゼフェスティバル\( 'ω’)/

 

*ハオコゼはヒレに毒針があるので、注意してください*

 

ハオコゼフェスティバルの間に

  

ピンぼけのカサゴちゃんが2尾と

ギザミ(ベラ)ちゃんが1尾 

 

でした。

 

釣果よりも、写真のクオリティに問題がありますね(;’∀’)

 

釣れたのは以上デース

 

 

と言う訳で、この日の凡太の釣果は

フグ・・・1尾

トラハゼ・・・1尾

カサゴ・・・小2尾

ギザミ・・・小1尾

ハオコゼ・・・フェスティバル

でした。

一応、五目達成です(笑)

   

 

初めての釣り場だったので

わからなかったのですが

他の釣り客の方が

サビキ釣りでまぁまぁサイズのサバを爆釣してました。

サビキセット持ってくれば良かった・・・(-_-)

  

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

投げ釣り

ロッド↓

リール↓

FIVE STAR  LAVITA4000(検索しても出てこない 笑)

 

道糸ナイロンの3号

 

仕掛け↓

  

エサ青虫(アオイソメ) 

  

 

浮き釣りは釣れてないので割愛します・・・(-_-)

 

  

探り釣り

 

ロッド↓

リール↓

道糸はPEの0.8号

そうです。このタックルは色んな釣り方で使ってます(・∀・)笑

2022年7月27日(水)の広島釣果情報(チヌ・瀬野川)

2022年8月7日(日)の広島釣果情報(チヌ他・吉島)

↑毎回同じ仕様で使ってます(笑)

 

仕掛け↓

リーダーはフロロ3号

カニ用チヌ針ガン玉3B(針から20㎝ほど離して)

エサ青虫(アオイソメ)

底まで落として

チョンチョンアクション→少しストップ→チョンチョンの繰り返し

反応なければ3~4回巻いて同じく

ダメなら少し移動

みたいな感じです。

ハオコゼフェスティバルだったので、入れたらすぐアタリがありました(笑) 

  

 

まとめ

今回は初めての釣り場ということで

何が釣れるかわからなかったので心配でしたが

釣れるには釣れました(笑) 

 

前回

「爆釣しました~!\( 'ω’)/」

ってブログ書きたいって書いてたのですが

 

爆釣しましたよ。ハオコゼが\( 'ω’)/ 

 

 

実は続けて、8月、倉橋島に釣行したのですが

それはまた次回のブログにしますね!

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!