2022年7月27日(水)の広島釣果情報(チヌ・瀬野川)

2022年10月25日

 

こんばんは

 

釣り行くとき、日焼け対策しないと

とんでもないことになりますよ(・∀・)

平凡太です。

 

こんばんは

 

少し前の釣果になるのですが

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2022年7月27日(水)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡海田町 瀬野川  

釣行時間  21時30分頃~0時まで

潮は    大潮

満潮は   21時30分頃

 

 

釣果

 

 

とりあえず、シンキングミノー(80サイズ)から始めました

 

・・・

 

・・・

 

・・・アタリもありません(-_-)

 

  

バイブレーションに変更

 

・・・

 

一投目で根がかり(´;ω;`)

 

 

ワームに変更 

 

・・・ 

 

・・・

 

・・・釣れる気がしない(-_-)

 

 

クランクベイトに変更

 

底をコンコンと小気味よく動いてくれます

 

・・・

  

・・・!?アタリがあった・・・!?

 

・・・

 

・・・!!?

 

HITぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

5分ほど格闘して・・・

 

 

 

 

 

釣れましたぁ~!!!\( 'ω’)/

 

良いサイズ(44cm)のチヌ(クロダイ)ちゃん♪

遊んでくれてありがとう~!

  

今回はこの一尾だけでした。

 

釣り場

  

瀬野川の河口付近をラン&ガンです。

干潮時だと河口付近まで行かないと釣り難しいです(*’ω’*)

グーグルマップ参照

 

↑瀬野川の航空写真です。

*付近に明神公園と言う公園があり、トイレもありますよ♪

 

タックル

 

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

ロッド↓

リール↓

道糸はPEの0.8号

リーダーはフロロ3号(スナップとセットになってるヤツ)

そうです。エギのタックルそのまま使ってます(・∀・)笑

 

ルアー↓

メガバスのディープX100の古いヤツなので、今は売ってないです(-_-)

 

まさかの昔買った、ブラックバス用のルアーがここで役に立つなんて(笑)

  

まとめ

 

瀬野川河口は割とよく行きます。

 

個人的なイメージは

底の方をゴリゴリできるハードルアーにアタリが多いイメージです。

って言うか、瀬野川でワームでチヌを釣ったことがないです(笑)

 

次回は、8月の釣果情報を書きたいと思います。 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!