2022年8月7日(日)の広島釣果情報(チヌ他・吉島)

2022年9月16日

こんばんは

 

広島カープが4連敗して

やけ酒しようか悩んでます(-_-)

平凡太です。

 

こんばんは

 

今回は約2週間前の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2022年8月7日(日)の昼釣りの釣果です。

場所は   広島県広島市中区 吉島釣り公園  

釣行時間  朝8時30分頃~11時30分位まで

潮は    長潮

干潮    AM10時30分頃

 

 

釣り場

 

この日は家族で釣行だったので

ファミリーフィッシングしやすい釣り場にしようと思い

広島市中区の吉島釣り公園に行ってきました。

 

ここは、なんと言っても

無料駐車場があり(駐車場の開放時間はAM8時45分~PM9時30分まで)

近くにコンビニ(セブンイレブン)があり

釣り場の足場も良く、手すりが立ってるので、海に落下の心配がなく

なおかつ

敷地内にトイレがあります(これはポイント高い)\( 'ω’)/

 

釣れる魚の種類も豊富のようです。

 

まさに、広島市のファミリーフィッシングの聖地(勝手に命名) 

釣果

 

ここで、今回は

投げ釣り(放置)

浮き釣り(放置)

をしながら、凡太は落とし込み釣りをしました。

 

まずは

投げ釣り

・・・

 

反応なし・・・(-_-)

 

 

続いて

浮き釣り

 

・・・

 

しばらく反応無かったですが

 

カワハギちゃんGET~\( 'ω’)/

 

 

そして、最後の落とし込み・・・

 

約3時間落として、上げてを繰り返し・・・

暑さに心が折れそうになったころ・・・

 

凡太の想定外の引きが・・・!!

慌ててタモ準備~!(この釣り場は割と海面から高いので長めのタモいります)

 

しばらく格闘して・・・

 

 

 

チヌちゃんGETぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!\( 'ω’)/

  

って言うか、ブログ映えするような写真の撮り方勉強しないと(笑)

釣れたのは以上デース

 

 

と言う訳で、この日の凡太の釣果は

カワハギ(手のひらサイズ)・・・1尾

チヌ(約40㎝)・・・1尾

でした。

   

GoogleMap引用

 ↑この辺りで釣れました(*’ω’*)

 

GoogleMap引用

↑無料駐車場です。8時45分になったら開放されます。

次回はもっと、釣り場の写真も撮っておきますね(-_-)

 

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

投げ釣りは釣れてないので割愛します(笑)

 

浮き釣り

ロッド↓

リール↓

道糸はPEの0.8号

そうです。前回のブログのタックルそのまま使ってます(・∀・)笑

2022年7月27日(水)の広島釣果情報(チヌ・瀬野川)

↑前回のブログです。

 

仕掛け↓

凡太に浮き、ハリス、針などをバラで買って

自分で考えて組むというスキルはありませんので

セットを使ってます(笑)

エサ青虫(アオイソメ)の中くらいを2匹かけ(贅沢仕様 笑)

 

  

 

続いてチヌを釣った落とし込みのタックルです

ロッド↓

シマノ 鱗夕彩 落とし込み EV HF33-39-45 Z

 

リール↓

シマノ 鱗夕彩 3

 

道糸はナイロン1.5号

 

仕掛け

落とし込み用の目印仕掛けの先に

カニ用チヌ針

エサ青虫(アオイソメ)

カニよりなんでも釣れそうな青虫を選ぶと言う弱気な釣り人、平凡太です(・∀・)

  

まとめ

 

今回、釣行した吉島釣り公園は

本当に釣りがしやすいです  

ファミリーで来て、レジャーシートを敷いて

お弁当食べながらピクニックみたいな感じの方達もいましたよ♪

初心者の方にもおススメの釣り場です!

 

 

・・・

もっと

爆釣しました~!\( 'ω’)/

みたいなブログを書けるようになりたい・・・。 

 

 

次回は、8月に倉橋島に行った時の 

釣果情報を書きたいと思います。 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!