2022年8月24日(水)の広島釣果情報(カサゴ・坂町)

2022年9月16日

 

こんばんは

 

最近

「アニメージュとジブリ展」に行ってきました

平凡太です。

 

こんばんは

 

 

今回は8月24日(水)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2022年8月24日(水)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡坂町 平成ヶ浜  

釣行時間  夜8時30分頃~0時位まで

潮は    中潮

満潮    PM8時40分頃

 

釣り場

 

 

今回は凡太が何度か行ったことがある

安芸郡坂町の平成ヶ浜に

夜釣りに行きました。

 

釣り場に着いたすぐは何人か釣り客が

ルアーを投げてました。アジングでしょうか

釣れてる雰囲気はなかったです・・・(^-^;

海面はところどころしており

どうやら、ボラが祭りをしてるようでした(笑)

 

グーグルマップ参照

↑ここです。 

この釣り場は駐車場とトイレがある公園が近くにあるので

昼間だとファミリーフィッシングにもおススメの釣り場です♪

 

グーグルマップ参照

↑今回は海にせり出してる展望台(?)

から釣りをしました。

↑夜だと「海田大橋」がキレイです(*^-^*)

 

ただ、夜になると 

釣り客ではない

若者達(カップルだったり、ヤンチャそうなお兄ちゃん達とか)

も居たりするので

そういうのが苦手な方は

夜は行かない方が良いかもですね。

  

 

釣果

今回は

投げ釣り(放置)

浮き釣り(放置)

さびき釣り

ルアー

探り釣りをしました。

 

まずは

投げ釣り

一度、竿先が「グンッ」ってなるアタリがありましたが

それ以降は完全無言(エサも取られず 笑)

  

続いて浮き釣り

 

一度、置き竿が浮いて海に引き込まれそうな

大きなアタリがあり

ドラグもギーギー

1~2分格闘しましたが

最後は針ごと「ブチッ」・・・(-_-)

 

ナイロンハリス1号にはちょっと荷が重い相手でした・・・。

(多分、大きなエイじゃないかな~。)

 

  

続いてサビキ釣り

 

もし、サビキで何か釣れたら

それをエサに泳がせ釣りをしようと思っていたのですが

 

考えが甘かったですね(・∀・)

 

 

続いてルアー

 

メタルジグからの

 

バイブレーションからの

 

ミノーをひたすら投げましたが

 

アタリすらなし(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

ルアーを諦めて探り釣り

 

展望台の足元に落としてみたら・・・

 

 

   

20㎝くらいのカサゴちゃん♪

 

ボウズじゃなくてヨカッタ~\( 'ω’)/

 

そして、これが唯一の釣果です(笑)

 

 

と言う訳で、この日の凡太の釣果は

カサゴ・・・1尾

という、寂しい結果でした(´;ω;`)ウゥゥ

   

  

 

タックル

  

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

 

釣れてないタックルは紹介しません(笑) 

探り釣り

 

ロッド↓

リール↓

道糸はPEの0.8号

 

毎回同じ組み合わせ(笑)

 

仕掛け↓

リーダーはフロロ3号

カニ用チヌ針ガン玉3B(針から20㎝ほど離して)

エサ青虫(アオイソメ)

底まで落として

チョンチョンアクション→少しストップ→チョンチョンの繰り返し

反応なければ少し移動して・・・

みたいな感じです。

 

  

 

まとめ

 

夏場は暑い昼間より

夜釣りの方が気持ちいいですね(・∀・)

 

釣果が良ければ

もっと気持ちよかったのですが・・・(-_-)

 

 

今回釣行した、坂町 平成ヶ浜は自分は

過去には

イワシ、アジ、サバ、コノシロ、チヌ、セイゴ(スズキの小さい子)、キス、カレイ、アナゴなどなど

色々釣ったことがあります。

 

ファミリーフィッシングや初心者の方にもおススメです♪

 

今回は釣れませんでしたけどねっ\( 'ω’)/

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!