2023年2月26日(日)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

2023年12月23日

 

こんばんは

 

「犬派か猫派か?」と聞かれたら

「猫派」ですが

今、飼いたいのは、ヒョウモントカゲモドキです。

平凡太です。

  

こんばんは

 

 

  

今回は2月26日(日)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2023年2月26日(日)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡坂町   

釣行時間  午後9時半頃~午後11時半位まで

潮は    小潮

干潮    午後8時頃

 

気温は5℃

風速は3.5m

でした。

 

釣り場

  

前回(2月22日)に広島県安芸郡坂町エリアでメバリングをして

まぁまぁ釣れましたので

2023年2月22日(水)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

↑前回のメバリングのブログです。

  

またメバル釣れないかな~?

 

と思いながら釣行してきました。

 

 

 

 

 

 

見事にやられました(・∀・)

 

今回も凡太のメインフィールドの

安芸郡坂町エリアに釣行してきました。

 

 

今回は干潮後からのスタートだったので

水量が少なくても釣りができる平成ヶ浜からスタートです。

 

 

 

↑毎度のこのスタイルです(笑)

↑こちらのガイドにも掲載されてます。

 

結果、平成ヶ浜でしか釣果なかったので

 

その他は割愛です(笑) 

 

 

 

釣果

  

今回もフィールドモニターさせて頂いてる

 

↑リグデザインさんの「リブリブ コアラメ」を使っての釣行です。

 

平成ヶ浜の海岸線をひたすらラン&ガンしてたのですが

 

今日は反応が悪い

 

アタリも少ない

 

次の日が仕事なので

2時間しか釣行するつもりがないのに・・・

 

ヤバい・・・

これはボウズかも・・・

 

そう思い始めたころ

 

キャスト→5秒フォール→ゆっくりただ巻き・・・

 

あれ?何か違和感がある

 

とりあえずアワせてみます!!

   

Hitぉぉおぉぉおぉ\( 'ω’)/

 

なかなかパワフルな引きです

 

 

安定のカサゴちゃぁぁぁぁぁん!\( 'ω’)/

 

サイズは18cmでした。とりあえずリリース。。。

 

それからはアタリはあっても針にかからず・・・。

 

一度、場所を変えてみましたが、全くダメでした(・∀・)

 

ここで、タイムアップ!納竿となりました~。

  

と、いう訳で

2023年2月26日の釣果は

カサゴ・・・1尾(リリース)

 

でした~。

前回の2ケタ釣果からの1尾(笑)

 

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

メバリング

ロッド↓

↑グローリーフィッシュ LIGHT LANCER BIGEYE 79ML

本体が白いので、暗い場所でも竿がよく見えます。

値段もかなりお手頃。メバリング入門ロッドにおススメです。

 

リール↓

↑ダイワ クレスト LT2000S

お手頃価格で使用感とても良いです!

逆転レバー(リールが逆回転する機能)がないので

この機能をよく使う人は注意が必要です。

 

道糸は↓

↑ダイワ 月下美人 ナイロンライン 3lb

そろそろ限界なので、次はラインを変更する予定です。

次に使う予定のラインは

 

↑DUELさんのカーボナイロンライン 3Lbsアジ・メバル CN 150m 3LbS. イエロー

ダイワさんの月下美人3Lbの約半額だったので買ってしまいました(笑) 

 

 

リーダーは無し

  

ジグヘッド

↑OWNER(オーナー) メバル弾丸 1.5g ♯8 JH-83

  

ワームは↓

↑リグデザインさんの「リブリブ コアラメ」

 

 

↑こちらからオンラインショップにいけますよ♪

まとめ

 

今年になって9回目のメバリングでしたが

 

釣果が良くない日となりました。 

 

敗因は

釣行時間が短かったのと

干潮後すぐだったので、水位が低く、釣りができる場所が少なかった

あとは

凡太の腕の問題

↑これが一番大きいですかね(;’∀’)

 

早めにリベンジに行きたいと思います\( 'ω’)/

 

 

それと

自分が出したゴミはちゃんと持って帰りましょう!

釣り場をみんなでキレイにしましょうね!

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!