2023年12月27日(水)の広島釣果情報(メバリング*メバル・安芸郡坂町)

2024年1月18日

こんばんは

 

来年のクリスマスに

サンタさんのプレゼントをお願いするとしたら

四十肩を治して欲しい

とお願いしたい

平凡太です。

  

こんばんは

 

 

今回は12月27日(水)~の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2023年12月27日(水)~の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡坂町  

釣行時間  午後10時頃~午前0時位まで

潮は    大潮

満潮    午後9時40分頃

 

気温は7℃

天気は晴れ

風も強くなくて、さほど寒くも無く釣りしやすかったです。

 

釣り場

  

今回も、いつものごとく仕事終わりからの釣行です。

そろそろメバル釣れなかな~?

と思いまして、メバリングの釣行です!

 

2023年12月19日(火)の広島釣果情報(アジング*アジ・下蒲刈町)

2023年12月6日(水)の広島釣果情報(エギング*アオリイカ・下蒲刈町) 

2023年11月30日(木)の広島釣果情報(エギング*アオリイカ・下蒲刈町)

↑最近の釣行ブログです。

 

今回は釣行時間も2時間くらいしかなかったので

広島県安芸郡坂町での釣行です。

 

グーグルマップを引用しています

   

坂町でよくやる

ラン&ガンメバリングです\( 'ω’)/

 

 

それでは釣行スタートです\( 'ω’)/

 

 

 

釣果

 

今回はメバリングが目的で

しかも釣行時間もあまりないので

メバリングタックルだけ持って釣り場に向かいました。

 

まずは

 

先日購入した

フィールドモニターをさせて頂いてる

FIGストアさんの

 

写真左上のワウムシャッド40「小魔王」から 

使って行きます!

 

まずは浅場の常夜灯まわりから投げて行きます。

 

その一投目

 

キャストして着水したらすぐにゆっくりタダ巻きしていると・・・。

 

 

 

一投目でHitしたよ~!

 

  

15㎝くらいかな?

リリースします。

 

一投目から釣れるなんて幸先良いですね♪

 

先ほどの常夜灯周りはその後反応が無く

ちょっと移動

 

同じく浅場を攻めていきます。

 

ワームも交換しながら投げていたのですが

最初のワウムシャッド40小魔王に戻して

一投目

 

またもやキャストして着水したらそのままタダ巻きしていると・・・。

 

 

と小さいアタリが!

 

 

これは小さそうだ(笑)

 

リリースします。

 

でも、久しぶりにワームでメバルが釣れた気がする・・・。

嬉しいですね♪

 

どんどん続けます!

 

その後、反応が無くなってきたので

キャストしてフリーフォールで5カウントしてタダ巻きするようにし始めました。

  

キャストしてフリーフォール5カウント→ゆっくりタダ巻き・・・。

 

ん!?違和感ある!

 

 

フリーフォール中に喰ってたみたいです(笑)

 

  

 

その後すぐに

またフリーフォール中にHitしまして(笑)

 

 

リリースします。 

 

その後、少し長めにフリーフォールしたら

根掛かりしてしまい(;’∀’)

 

時間も丁度良かったので

これで納竿としました。

 

と、いう訳で

2023年12月27日~の釣果は

メバル・・・1尾 

カサゴ・・・3尾

でした~。 

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

 

メバリング↓

 

ロッド↓

↑グローリーフィッシュ LIGHT LANCER BIGEYE 79ML

  

リール↓

↑ダイワ(DAIWA) 月下美人X 2000S-P(2020モデル)

 

 

 

道糸は↓

 

↑ゴーセン(Gosen) アンサー アジング PE×4 150m 0.3号 (8lb)

 

リーダー

フロロカーボンの1.5号

  

ジグヘッド

↑オーナー(OWNER) メバル弾丸 JH-83 1.5g #8

 

ワームは↓  

 

  

FIGストアさんの ワウムシャッド40 小魔王(写真左上)

 

 

↑FIGストアさんへはこちらからオンライショップにいけますよ♪

まとめ

 

今回は、今年65回目の釣行でした。

 

ライトゲームで久しぶりにメバルを釣った気がします(笑)

 

やっぱり、冬の釣りは

この日は、とても釣りがしやすい日でした。

やっぱり・・・。

 

 

みなさんも寒さ対策はばっちりやって

冬の釣りを楽しみましょうね♪

 

 

それと・・・

 

自分が出したゴミはちゃんと持って帰りましょう!

釣り場をみんなでキレイにしましょうね!

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

ではまた!