2023年 自分的、思い出に残った釣果ベスト3

2024年1月1日

 

こんばんは

 

もういくつ寝ると お正月

お正月には凧あげて

こまをまわして遊びましょう

平凡太です。

 

こんばんは

 

 

2023年、最後のブログは

今年1年間、釣りをしてきて

特に思い出に残った釣果ベスト3を

記事にしたいと思います\( 'ω’)/

 

個人的に思い出に残った釣果なので

一番大きい魚

とかな訳じゃないので

ご了承くださいませm(__)m

 

さぁ、それでは

発表します!

  

 

さて・・・

 

まずは

 

2023年、凡太的に思い出に残った釣果

 

第3位

 

その釣果は・・・

 

 

 

 

です~\( 'ω’)/

 

これを3位に選んだ理由なんですけど

 

 

  

と今季釣ったアオリイカで最大サイズだったのと

 

当日、風速6.1mとなかなか過酷な状況で

しかも、水深がかなり深い釣り場で

今まで、あまり実績が無かったポイントだったので

 

しかも、そのアオリイカを釣った直後に本当に嵐のような天候になり

慌てて撤収したのも、これの印象を強くしてますね!

↑その時の記事です。

 

 

第2位

  

 

さて・・・

 

続いては

 

2023年、凡太的に思い出に残った釣果

 

第2位の発表です!

 

その釣果は・・・

 

 

です~\( 'ω’)/

 

これを2位に選んだ理由は

 

アコウゲーム(凡太はフリーリグという仕掛けでやってます)は

今年やり始めたばかりで

アコウの実績は殆どなかった(たまにメバリングで釣れる程度)中で

 

 

 

 

 

という、良型サイズが釣れたということと

 

このアコウが釣れた時間帯は

午前3時頃(始めたのは前日の午後10時頃)で

「今日はもう無理か~。もう帰ろうか~。」

と思い始めていた時に

 

突然訪れた大物だったので

とても印象に残っています。

 

↑その時の記事です。

 

 

  

さぁ・・・。

 

いよいよ第1位の発表です!

 

2023年、凡太的に思い出に残った釣果

 

第1位・・・

 

その釣果は・・・

  

 

 

です~\( 'ω’)/

  

これを1位に選んだ理由なのですが

 

メバリング用の竿とリールで、ハリスが0.3号

ジグヘッド1.5g+メバリング用のワーム

 

というタックルで釣れたということですね!

Hitした最初は大きいチヌかシーバスが掛かったのかと思う強い引き

ドラグが出ては巻いて、また出ては巻いての

アドレナリン出まくりのやり取り・・・。

 

ヒラメを初めて釣ったのも、これを1位に選んだ大きな理由の1つです。

 

 

 

実は、このヒラメを釣る前に

隣でライトタックル+虫ヘッドで釣りをしていたお兄さんが

50cmオーバーの真鯛を釣りまして

タモを持ってないという事で

凡太がタモ入れをしてあげていたのですが

 

と思ったエピソードでした(笑)

 

2023年6月7日(水)の広島釣果情報(メバリング【ヒラメ】・下蒲刈町)

↑その時の記事です。

 

2023年の釣果の集計

  

それと

ついでに

2023年の釣果の集計をしてみました(暇人 笑)

 

2023年の釣行回数は65回

これは釣果のあった回数です(ボウズの日はノーカウント 笑)

 

そして、釣果の集計ですが

少ない順に書いていきます(笑)

 

ベラ・・・1尾

タコ・・・1杯

チヌ・・・1尾

コウイカ・・・1尾

オニオコゼ・・・1尾

ヒラメ・・・1尾

ケンサキイカ・・・2杯

モンゴウイカ・・・2杯

アナゴ・・・2尾

ウミタナゴ・・・2尾

シーバス(スズキ)・・・3尾

キビレ・・・5尾

マダイ・・・5尾

アコウ(キジハタ)・・・8尾

タケノコメバル・・・10尾

アジ・・・12尾

 

そしてここからベスト3

 

 

 

 

 

という訳で、2023年に一番釣れてくれた魚は

 

 

他の魚が釣れない時でも釣れてくれるカサゴちゃん

本当にありがたいです♪

 

まとめ

 

今回のブログは

2023年 自分的に思い出に残った釣果を記事にしてみました。

 

こうやって思い起こすと

沢山釣りに行って

沢山釣りましたね(笑)

 

 

と思いました。

 

そして、このブログを読んでくださってる方々

ありがとうございますm(__)m

 

ブログ閲覧数が

ブログを続けてるモチベーションになっています。

読んでくれる方がいないと

今年も、お世話になりました。

また、来年も釣りブログ、頑張って行こうと思ってますので

 

 

 

それと・・・

 

 

 

それではみなさん