2024年5月2日(木)の広島釣果情報(メバリング*カサゴ・呉市下蒲刈町)

こんばんは

 

 

今日の広島カープ対横浜戦

森下くんの3安打猛打賞の後の

鳥肌立ちました

やっぱり面白いぜ!プロ野球!! 

平凡太です。

  

 

こんばんは

 

 

今回は5月2日(木)~の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2024年5月2日(木)~の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県呉市下蒲刈町  

釣行時間  午後9時時頃~午前5時位まで

潮は    小潮

干潮    午後11時頃

 

 

気温は15℃

天気は晴れ

アプリでは気温15℃とありましたが

結構寒かったです。

 

釣り場

  

今回も仕事終わりからの釣行です。

次の日から凡太も4連休!

ってことで、テンションMAXで釣り場に向かいました。 

準備したタックルは

アジングタックルと

フリーリグタックル

前回、アジが釣れたので

と、思いながら釣り場に向かいました。

 

2024年4月30日(火)の広島釣果情報(アジング*アジ・呉市下蒲刈町)

2024年4月28日(日)の広島釣果情報(メバリング*メバル・安芸郡坂町)

2024年4月24日(水)の広島釣果情報(メバリング*メバル・安芸郡坂町)

↑最近の釣行ブログです。

 

今回も前回に続き凡太のホームグラウンド

広島県呉市下蒲刈町

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9eea076b675dc587c2b59234e8911bc7-1024x691.jpg
グーグルマップを引用しています

   

の北東にある 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 93f1d67e22a96c30d7a766c350c63667-1024x653.jpg
グーグルマップを引用しています

 

丸谷漁港に

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6652e0e7ac0c612f5555eabf2f4b5805-1024x651.jpg
グーグルマップを引用しています

 

行ってきました。

まずはアジングチャレンジです!

 

2022年11月6日(日)の広島釣果情報(エギング、カワハギ他・下蒲刈島)

↑丸谷漁港は、こちらのブログに詳しく書いてます。

 

↑丸谷漁港はこちらのガイドにも載ってます。

 

その後は、下蒲刈町の海岸線をラン&ガンしました。

 

さぁ釣行スタートです\( 'ω’)/ 

 

 

釣果

  

まずは、前回同様アジングチャレンジです\( 'ω’)/

 

ただ、この日は連休前の夜という事で

釣り人も沢山・・・。

「こんばんは~」と挨拶しながら

「ここでやってもいいですか~?」

なんて聞きながら

アジングやっていきます。

 

ただ・・・

 

この日は・・・

 

 

ちょっとずつ、波止の先端に向かってやって行ったのですが

波止の根元から先まで

アジ完全家出状態でした。

 

あ~。

メバリングしようかな~。

場所変えようかな~。

 

なんて思ってやっていると

 

凡太に近づいてくる人が

 

「この人も先端の方でやるのかな~?」

 

なんて思っていると

凡太の近くで立ち止まりました。

 

そして

 

 

 

 

釣り人「グローリーフィッシュのロッド使ってたので」

 

 

釣り人「凡太さんのブログ、いつも見てるので。」

 

 

 

釣り人「凡太さん、よく水曜日と土曜日のここに釣りに来てますよね」

 

失礼しました。気が動転して「葬送のフリーレン」のフェルンみたいなリアクションしてしまいました。

いや、ほんと、ビックリしたのですが

凡太のブログをいつも読んで頂いてる方に声をかけて頂いて

 

その後、しばらくお話したのですが

  

 

その後も、釣りを続けていたのですが

なんかフワフワした感じでした。

 

その後もしばらく続けていたのですが

 

場所を移動することにしました。

 

次はフリーリグをしようと思い

海岸線に行ってみたのですが

水位がまだ低かったので

少し仮眠を取って待つことに

仮眠を取り始めたのが午前1時30分

目覚ましをかけたのは午前3時

 

普通に寝とるやないかーい\( 'ω’)/

 

空も少し明るくなってる・・・。

フリーリグしようと思いましたが、諦めて

メバリングをすることに。

 

キャスト→着水→フリーフォール10カウント→ゆっくりタダ巻き(根掛かりしない程度に)

でやっていきます。

 

その1投目

 

 

アワせます!

 

 

 

リリースします。

 

次の1投目

 

 

っと強いアタリが!

 

強い引きです!これは良いサイズかも!

 

 

20cm位ありそうです。

 

 

リリースします。

 

その後も

 

 

 

リリースします。

 

全く釣れないからの

カサゴラッシュ(笑)

 

この後、予定があったので

これで納竿としました。

  

と、いう訳で

2024年5月2日~の釣果は

カサゴ・・・5尾(リリース)

でした~(笑)

 

  

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

メバリング

 

ロッド↓

↑グローリーフィッシュ(Glory Fish) ロッド ライトランサー ビッグアイ 79ML

 

 

リール↓

↑ダイワ(DAIWA) 月下美人X 2000S-P(2020モデル)

 

道糸は↓

↑ゴーセン(Gosen) アンサー アジング PE×4 150m 0.3号 (8lb)

 

 

リーダー↓

フロロカーボンの1.5号

  

ジグヘッド↓

 

↑TICT(ティクト) アジスタ S-1.5g 

 

ワームは↓   

 

凡太がプロダクトレポーターをさせて頂いてる

リブリブ チャートイエロー

↑FIGさんから発売されてる

リブリブ チャートイエロー(写真右下) で 5尾

  

  

 

↑凡太が今回使ったワームはこちらからオンライショップにいけますよ♪

  

  

 

まとめ

 

今回は、今年25回目の釣行でした。

 

今回は釣果よりなによりも

ことが衝撃でしたね~。

 

まぁ、でも、凡太のブログを楽しみに読んでくれてる方が

一人でもいらっしゃることがわかったので

 

これからも

ブログを読んて下さる方に楽しんで頂けるような

記事を書いて行こうと思います!

  

 

それと・・・

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

ではまた!