アジングロッドを購入しました\( ‘ω’)/

 

こんにちは

 

  

凡太は食べ物の好き嫌いが多く

「○○が嫌いだなんて、人生損してるよ!」

ってよく言われるのですが

平凡太です。

 

 

こんにちは

 

 

何回か前に

「アジングロッドを買おうか検討中です」

というブログを書いたのですが

 

アジングロッドを買おうか検討中です(-“-)

 

↑こちらのブログです。

 

色々悩んだ挙句、結局

 

 

どのアジングロッドを買ったかと言いますと・・・。

 

   

 

↑メジャークラフト ソルパラ  SPX-642AJI

 

メジャークラフトさんのソルパラSPX-642AJIを購入しました\( 'ω’)/

金額は税込み9千円弱(かめや釣具さんで購入)

 

以前のブログにも書いたのですが

最終的に3種類のロッドまで絞っていたのですが

最終的にはソルパラにしました。

 

凡太がアジングロッドに求める条件に

 

②ロッドの長さが6フィート台。今の7.9フィートより1フィート(約30cm)以上短いもの

③アジングロッド

④ソリッドティップ

⑤価格は1万5千円位まで

 

この5つがあったのですが

ソルパラは①~⑤の条件をクリアしており(①はティップ(穂先)のみ白ですが)

しかも、近くの「かめや釣具」に実物が置いてました!

さらに、イベント(?)をやってて、購入金額の1割分のお買物券が付いてくるとか(^^♪

実際触ることもできたので

ソルパラを購入するすることにしました。

 

実は、最後まで候補に残っていた 

 

  

↑シマノ 23 ソアレBB アジング S64UL-S

 

シマノさんの ソアレBB アジング S64UL-Sも

実物が置いてあり

これも触ってみることができました。

正直、触った感じの大きな差は感じなかったのですが

ソアレのティップ(穂先)部分が思ったより色が暗く(グレーに近いかな)

夜の実釣動画を撮る時に

暗くて見えづらいかな~?

と思ったので

最終的にこれがソルパラを購入する決め手となりました。

 

・・・

実はあの後色々調べてみると

全体が白いロッドが別にありました

それは・・・

 

 

↑イッセイ海太郎(Issei Umitaro) 碧 IUS-70XLS-LV2 レベリング

ISSEIさんのロッドで素敵な白いライトゲームロッドがあったのですが

アジング専用っていうより、ライトゲーム用のロッドって感じなので

とりあえず、頭の隅に置いて置きます(笑)

 

 

さて

とりあえず

購入したソルパラを袋から出してみます

 

  

やっぱり新しいロッドは良いですね(*´Д`)ハァハァ

 

 

ティップ(穂先)部分はちゃんと白いです。

一度動画で撮ってみないと

どんな感じに映るかわからないですが

 

とりあえず、ロッドを振ってみた感じは

今まで自分が使ってた

 

↑グローリーフィッシュ(Glory Fish) ロッド ライトランサー ビッグアイ 79ML

 

こちらに比べて

ティップ(穂先)がとても柔らかく

バット(根元)部分がとても硬い

という印象です。

 

ロッドの長さも約45cm位短いので

これは全然違う感じになりそうです。

 

正直、実釣してみないとわからないのですが

使いこなせるように頑張ります(笑)

 

次回、アジングする場合は

早速このソルパラを使ってみようと思います\( 'ω’)/

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

それと・・・

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

ではまた!