2024年2月25日(日)の広島釣果情報(メバリング*カサゴ・安芸郡坂町)

こんばんは

  

 

瞳を閉じればあなたが~♪

瞼の裏に居ることで~♪

瞼の裏にあなたが居たら

  

 

こんばんは

 

 

今回は2月25日(日)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2024年2月25日(日)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡坂町  

釣行時間  午後9時頃~午後11時30分位まで

潮は    大潮

満潮    午後10時40分頃

 

 

気温は8℃

天気は曇り

 



釣り場

  

今回はも仕事終わりからの釣行です。

が、次の日も仕事なので

近場で短時間の釣行です。

今回は、最近覚えたフロートメバリングをしたくて

フロート用のタックルと

ライトゲーム用のタックルを準備して

 

2024年2月21日(水)の広島釣果情報(メバリング*カサゴ・安芸郡坂町)

2024年2月14日(水)の広島釣果情報(アジング*アジ他・呉市下蒲刈町) 

2024年2月10日(土)の広島釣果情報(メバリング*メバル・呉市下蒲刈町)

↑最近の釣行ブログです。

 



今回は近場で短時間の釣行

という事で

広島県安芸郡坂町エリアに行ってきました。

 

グーグルマップを引用しています

   

海岸線をラン&ガンでやっていきます。

坂町の海岸線は遠浅になってる場所が多く

フロートメバリング向いてる場所が多い気がします。  

 

 

それでは釣行スタートです\( 'ω’)/ 

 

 

釣果

 

では早速やっていきます!

 

 

 

  

前々回の釣行でも使ったフロートを使っていきます!

 

年2月17日(土)の広島釣果情報(メバリング*メバル・呉市下蒲刈町)

↑前々回の釣行のブログです。フロートメバリングの事書いてます。

 

釣り方は簡単で

キャスト→着水→少し待ってゆっくりタダ巻きです。

 

扇状にキャストして

反応が無ければ少し移動

また扇状にキャストの繰り返しです。

 

釣り場に着いてから

何度かやってると・・・。

 

 

と、明確なアタリが!

アワセてみます!

 

 

結構足元近く(超激浅)でHitしました!

慎重にあげると・・・。

 

  

リリースします。

 

なかなか幸先いいですね!

 

続けていきます!

 

それからしばらく同じ場所で粘っていると・・・。

 

 

さっきより強いアタリが!

 

 

さっきより引きも強い感じです!

 

 

16~17cmくらいかな?

リリースします。

 

この辺は魚影が濃いのかな・・・?

また同じ場所で投げてみます。

 

そしたらすぐに

 

 

強いアタリが!

 

 

これはさっきより大きそうだ!

 

ドラグもちょっと出ます!

 

 

20cmくらいの良いサイズ!

今回はリリースします。

 

その後も

 

 

この子も20cmくらいありそう

今日はリリースします。

 

 

次の日も仕事なので

今日がこの辺にしといたるわ!

ってことで、これで納竿としました。

 

と、いう訳で

2024年2月25日の釣果は

タケノコメバル・・・1尾(リリース)

カサゴ・・・3尾(リリース)

でした~。  

 

  

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

 

フロートメバリング

 

ロッド↓

↑ダイワ(DAIWA)  エメラルダス X 86ML  

 

 

リール↓

↑ダイワ(DAIWA) エメラルダス LT3000S-C-DH(2019モデル)

 



道糸は↓

↑ダイワ(DAIWA) UVFエメラルダスデュラセンサーX8+Si2 0.6号 150m

 

 

リーダー↓

フロロカーボンの2.5号

  



ジグヘッド↓

 

↑ティクト(TICT) アジスタ Sサイズ 1.0g

 

ワームは↓   

 

凡太がプロダクトレポーターをさせて頂いてる

リブリブ 超金ラメ

↑FIGさんから発売されてる

リブリブ 超金ラメ(写真左下)で2尾

 

   

ワウムシャッド40 ホワイトグロー

↑同じくFIGさんのワウムシャッド40 ホワイトグロー(写真右上)で1尾 

 

 

 

ワウムシャッド40 アミグロー

↑同じくFIGさんのワウムシャッド40 アミグロー(写真右上)で1尾 

フロート↓

 

↑Arukazik Japan(アルカジックジャパン) シャローフリーク F-15.0g ホワイトグロー

今回はF(フロートタイプ)を購入しましたが、D(ダイブタイプ)もあるので

水深によって使い分けられれば、より広範囲を攻めれそうですね! 

  

 

↑凡太が今回使ったワームはこちらからオンライショップにいけますよ♪

 

 

まとめ

 

今回は、今年12回目の釣行でした。

 

今回は近場でフロートメバリングをやってみたのですが

残念ながら、本命のメバルは釣れず・・・。

カサゴちゃんが相手してくれて助かりました(笑)

 

フロートメバリングは今回で2回目ですが

ジグヘッド単体と違って沈んでいかない(沈むタイプもありますが)ので

根掛かりしづらいのは魅力です。

ゆっくり攻めることもできるし

結構使い勝手が良いですね♪ 

 

  

もっと修行が必要ですね!

 

 

それと・・・

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

ではまた!