2024年5月26日(日)の広島釣果情報(チニング*キビレ・安芸郡瀬野川)

こんばんは 

 

 

全ガンダムシリーズで一番好きなモビルスーツは?

と聞かれたら

キュベレイと答える

平凡太です。

  

 

こんばんは

 

今回は5月26日(日)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2024年5月26日(日)の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡海田町瀬野川河口  

釣行時間  午後9時頃~午後11時30分位まで

潮は    中潮

干潮    午後5時30分頃

 

気温は20℃

風速は最初は1.4m

でした。

 

釣り場

  

今回も安定の仕事終わり釣行です。

そして次の日も仕事・・・なので

近場で釣りをしようと思いまして

 

自宅から比較的近い

広島県安芸郡坂町エリアに向かいました

 

↑最近の釣行ブログです。

  

という訳で

広島市内からすぐの河川 

 

グーグルマップを参照しています

 

↑安芸郡海田町エリアの瀬野川でチニングをしてきました。 

 

 

それでは釣行スタートです\( 'ω’)/

 

 

釣果

 

しばらく坂町エリアで釣りをしてから瀬野川に来たので

瀬野川に着いた頃には午後11時位でした

雲行きもだんだん怪しくなっており

 

雨もポツポツ降っています。

ただ、ボウズだと

 

という一心だけで

チニングをやっていきます。

 

やり方はフリーリグというやり方で

 

2024年5月18日(土)の広島釣果情報(フリーリグ*アコウ・呉市下蒲刈町)

↑詳しい仕掛けの組み方はこちらに書いてます。

 

アクションはシンプルに

キャスト→着底までフリーフォール→底をゆっくりタダ巻き→障害物に当ったら竿をチョンチョン動かして障害物を回避→底をゆっくりタダ巻き

  

それでは、釣行スタートです\( 'ω’)/

 

 

その一投目

 

前述の通りに底をズルズル引いてると・・・

 

 

とアタリがました。

ちょっと強い感じの「コン」です(笑)

 

これは、幸先良さそう・・・。

 

と思って二投目

 

さっきと同じ場所にキャストします。

 

さっき「コン」があった場所付近に来たら

 

また

 

 

まだアワせず・・・ゆっくり巻くのを続けます。

そして、竿先が重くなるのを待って

 

アワせます!

 

 

竿先に程よい魚の重みが

横に縦に暴れまわります

いい引きですね~

 

あがってきたのは・・・

 

  

30cmくらいかな?

リリースします。

 

そして・・・

雨が益々強くなり

なんなら風も強くなり

嵐みたいな感じになってきました。

 

 

とりあえず、釣れたことだし

これで納竿としました。

と、いう訳で

  

 

2024年5月26日~の釣果は

キビレ・・・1尾(リリース)

でした~。

   

 

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

チニング↓

 

ロッド↓

ダイワ(DAIWA) エギングロッド エメラルダス X 86ML

 

リール↓

ダイワ(DAIWA) スピニングリール 19 エメラルダス LT3000S-C-DH(2019モデル)

 

道糸は↓

ダイワ(DAIWA) PEライン UVFエメラルダスデュラセンサーX8+Si2 0.6号 150m

 

いや、ほんと思うんですけど

PEの0.6号か0.8号巻いてれば

大抵の釣りができちゃうんじゃないかと思います。

 

 

リーダーはフロロカーボンの2.5号

 

オモリ↓

 

 

↑DAIWA フリリグシンカー スリムタイプ 7g

針はオフセットフックのサイズ#1

 

ワームは

ケイテック(Keitech) クレイジーフラッパー 2.8インチ #522 ウォーターメロンフラッシュ で1尾

  

 

まとめ

 

今回は、今年30回目の釣行でした。

 

今回は、釣行時間も短かったので

近場の釣りでしたが

なんとかキビレを1尾ゲットできました。

アタリがすぐにあったので

もう少し粘ったら、複数の魚も釣れたんじゃないかな~?

って思います(あの嵐は無理です)

 

チニングは久しぶりにしましたが

これはこれで楽しいですね!

30cm位のキビレでも結構引くので

40cmオーバーのチヌやキビレだったら・・・

 

また、機会を見つけて

チニングもやっていこうと思います!

  

  

それと・・・

 

自分が出したゴミはちゃんと持って帰りましょう!

釣り場をみんなでキレイにしましょうね!

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

ではまた!