2023年1月15日(日)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

こんばんは

 

先日、髪を切りに行きまして

今のキムタクの髪型にしようと思っていたのですが

仕上がってみたら

ジャングルポケットのおたけさんみたいな髪型になりました。

平凡太です。

  

こんばんは

 

 

  

今回は1月15日(日)の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2023年1月15日(日)の朝釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡坂町   

釣行時間  午前2時頃~午前6時位まで

潮は    大潮

満潮    午前2時35分頃

気温は11℃

風速は1m

でした。

釣り場

  

今回は

前回、前々回とメバリングでカサゴが釣れた

広島県安芸郡坂町エリアにてメバリングをしてきました。

2023年1月8日(日)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

2023年1月3日(火)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

↑以前の釣果です。

 

 

ブログには書いてませんが

その間に、広島県呉市下蒲刈町にメバリングに行ったのですが

見事にボウズでした(・∀・)

なので、再度、坂町でメバリングで何か釣れないかな~?

と思いまして、今回は安芸郡坂町でメバリングしました。

 

釣り方としては、前回同様、坂町エリアをラン&ガン(移動しながら釣りをすること)

することにしました。

 

グーグルマップ参照

 

↑坂町の海岸線を移動しながらラン&ガンです\( 'ω’)/

 

↑広島近郊をラン&ガンする時に便利な釣り場ガイドです。

 

最終的には

前回の釣行でも行った。

安芸郡坂町の平成ヶ浜にも行きました。

 

グーグルマップ参照

↑最後は人工の浜辺を歩きながらキャストしてました。

 

当日は気温も10℃を超え

風もほとんどなく

まさにベタ凪でした。

 

 

釣果

  

前回、前々回同様、今回もメバリングです!

2023年1月8日(日)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

2023年1月3日(火)の広島釣果情報(メバリング・坂町)

↑以前のブログです。

 

今回も、坂町エリアの釣りが出来そうな

場所を何か所か回ったのですが

アタリが多い場所と、無反応の場所がはっきりしてました。

 

最初の釣り場(結構浅場のエリアです)

ワームを替えながら何回かキャストしてると

 

チョン

というアタリのあと

竿先が重くなりました。

ゆっくり合わせてみると・・・。

 

Hitぉぉおぉぉおぉ\( 'ω’)/

 

アタリか小さかったけど

 

結構引きます!

 

慎重に取り込んで

 

良型のカサゴちゃんゲットぉぉぉぉぉぉ\( 'ω’)/

 

20cm越えたかな?

 

一応、測ってみます。

 

 

↑21cmくらいでしょうか?

 

しばらく同じ場所で粘ってみましたが

続かず・・・。

 

近くの漁港に移動

そこでは全く反応なく・・・(;’∀’)

 

最後に釣り場にも書きましたが

「平成ヶ浜」に移動

 

そこで浜辺を移動しながら

キャストしていると・・・

 

グイッ

 

っとしたアタリが

慌ててアワセてしまい、掛からず・・・。

同じ場所にキャストてみると

また  

グイッ

 

とアタリが

今度はゆっくり合わせてみましたが

また掛からず(;’∀’)

 

もう一回同じ場所にキャストしてみると

 

グイー

 

っと引っ張られ

ゆっくりアワセて

 

三度目の正直Hitぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

 

安定のカサゴちゃんゲットぉぉぉぉぉぉ\( 'ω’)/  

サイズは18cmでした。

 

今日は、次の予定がありましたので

これで納竿としました。

 

という訳で

 

2023年1月15日の釣果は

カサゴ・・・2尾

 

でした~。

 

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

メバリング

ロッド↓

↑グローリーフィッシュ LIGHT LANCER BIGEYE 79ML

個人的には、何の不満も無く使えてます。

色がホワイトなのが気に入ってます

 

リール↓

↑ダイワ クレスト LT2000S

お手頃価格で使用感とても良いです!

不満はそんなにないのですが

逆転レバー(リールが逆回転する機能)がないので

この機能をよく使う人は注意が必要です。

 

道糸は↓

↑ダイワ 月下美人 ナイロンライン 3lb

 

  

リーダーは無し

  

ジグヘッド

↑JAZZ(ジャズ) 尺ヘッド DX mini D-Type #10 1g 

 

ワームは↓

↑ダイワ 月下美人 波動ビーム ギンギラグローレモン 1.5インチ

21cmのカサゴはこれで釣れました。

 

↑ダイワ メバルハンターワーム シャッド1.5 アソート

もう一尾はこれで釣れました。

これ、便利ですよ!

個人的には、ダークグリーンの色が反応が良い気がします!

 

まとめ

 

やっぱり今回も

 

本命のメバルは釣れず・・・

メバリングならぬ

カサゴング

・・・。

メバルって広島から居なくなったんですかね?

 

それは冗談としても

自分が行ってる釣り場が

メバルが居るエリアではないのでしょうね・・・(;’∀’)

 

今回は

まぁまぁ良型のカサゴが釣れたので

持って帰って、煮つけにしようと思います♪

 

   

冬は寒さとの闘いです。

寒さ対策をきっちり行って

釣りしましょうね! 

 

 

それと

自分が出したゴミはちゃんと持って帰りましょう!

釣り場をみんなでキレイにしましょうね!

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

 

ではまた!