2023年9月13日(水)の広島釣果情報(チニング・瀬野川)

こんばんは

 

アニソン歌手といえば?と聞かれたら

森口博子さんと答えます。

平凡太です。

  

こんばんは

 

今回は9月13日(水)~の

釣果情報をブログにしますね\( 'ω’)/

 

2023年9月13日(水)~の夜釣りの釣果です。

場所は   広島県安芸郡海田町瀬野川河口  

釣行時間  午後11時30分頃~午前1時30分位まで

潮は    大潮

満潮    午後9時30分頃

 

気温は25℃

天気は曇り

風速は1.7m

でした。

 

釣り場

  

今回も安定の仕事終わり釣行です。

そして次の日も仕事・・・なので午前1時くらいまでの釣行にしよう

という事で

 

自宅から比較的近い

広島県安芸郡坂町エリアで釣りをしようと思いまして

エギングロッドを準備して釣り場に向かいました

 

2023年9月6日(水)の広島釣果情報(エギング・下蒲刈町)

2023年9月2日(土)の広島釣果情報(エギング・下蒲刈町)

2023年8月30日(水)の広島釣果情報(アコウゲーム・下蒲刈町)

↑最近の釣行ブログです。

  

 

自分が釣りをしようと思っていた釣り場に

ことごとく先行者の方いらっしゃいまして(;・∀・)

 

しばらーく坂町を車で

ぐーるぐる回っていたのですが

どこも空かず・・・(;・∀・)

 

エギングを諦めて

急遽チニングをすることにしました(笑)

 

凡太のチニングする場所と言えば 

広島市内からすぐの河川 

 

グーグルマップを参照しています

 

↑安芸郡海田町エリアの瀬野川でチニングをしてきました。 

 

 

それでは釣行スタートです\( 'ω’)/

 

 

釣果

 

しばらく坂町エリアでエギングできる場所を探してから

瀬野川に来たので

瀬野川に着いた頃には午後11時30分位でした

 

とりあえず、釣行スタートです\( 'ω’)/

 

いつものフリーリグタックルでやっていきます。

 

キャスト→着底までフリーフォール→底をゆっくりタダ巻き→障害物に当ったら竿をチョンチョン動かして障害物を回避→底をゆっくりタダ巻き

 

というアクションでやっていきます。

 

が、最初の場所は全く反応無し(;’∀’)

 

少し下流に移動して再開します。

 

この場所は始めてすぐにアタリがあります!

 

が、チョン

みたいな小さいアタリでなかなか針に掛かるようなアタリがなく・・・。

  

アクションを変えてみたり、タダ巻きのスピードを変えてみたり・・・。

 

ん~・・・厳しい(;’∀’)

 

今日は・・・

マルボウズかしら・・・?(;’∀’)

 

と思い始めた頃

 

キャストして着水・・・あれ?沈まない?

ラインにテンションをかけてみると

 

グググ・・・っと引っ張られます!

 

Hitぉぉぉぉぉ!

 

やっときました!

時々、「ジジッ」とドラグが出る、いい引きです!

バラさないように慎重に巻いていきます!

 

 

  

キビレちゃんゲットぉぉぉぉぉ\( 'ω’)/

 

 

サイズは30cmくらいかな?

でも、嬉しい1尾です!

釣れてくれてありがとう\( 'ω’)/

リリースします。

 

この時点で午前1時半・・・。

予定の時間も過ぎてるので、ここで納竿としました。

と、いう訳で

 

2023年9月13日~の釣果は

キビレ・・・1尾(リリース)

でした~。

   

 

 

タックル

 

使用したタックルを紹介します\( 'ω’)/

 

チニング↓

 

ロッド↓

ダイワ(DAIWA) エギングロッド エメラルダス X 86ML

 

リール↓

ダイワ(DAIWA) スピニングリール 19 エメラルダス LT3000S-C-DH(2019モデル)

 

道糸は↓

ダイワ(DAIWA) PEライン UVFエメラルダスデュラセンサーX8+Si2 0.6号 150m

 

そうです。いつものエギングタックルです(・∀・)

 

リーダーはフロロカーボンの2.5号

 

オモリ↓

 

 

↑DAIWA フリリグシンカー スリムタイプ 7g

針はオフセットフックのサイズ#6

 

ワームは

タカミヤ(TAKAMIYA) リアルメソッド インバイトクロー 1.8インチ イソガニ REAL METHOD

 

この日は小さめのワームが反応がよかったです! 

 

まとめ

 

今回は、今年49回目の釣行でした。

  

 

9月に入って、エギングシーズンになり

釣り人が増えた印象にですね。

エギングが出来なかったのは残念ですが

とりあえず、魚が釣れて良かった\( 'ω’)/ 

 

次回は・・・天候に問題なければ

久しぶりの船釣りじゃ\( 'ω’)/ 

 

それと・・・

 

自分が出したゴミはちゃんと持って帰りましょう!

釣り場をみんなでキレイにしましょうね!

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・。

ではまた!